いろいろライド

135229828_3530708720377409_3305296892027159612_n

気がつけば1月も3分の1が終わっちゃったじゃないですか。
緊急事態宣言が発出されたりして世の中が慌ただしい感じですね。
そのあおりを受けてボクのお仕事も年末からずっとキャンセル続きですよ。

そんな中でも体力は落とさないでおこうかと自転車にはちょこちょこ乗ってたのです

2021年の初ライドは営業自転車の青い閃光号でした。
気分的にはレース用の戦闘バイクに乗りたかったのですがね,この自転車にくっつけてた御守をお返しして新しいのを入手しようかと思って。

宗吾霊堂に行って来ましたよ。
このナスの形の御守,中にカエルが入ってるんですって。
バチが当たりそうで開けたことないですけどね。
「無事かえる お宝かえる 若がえる 金銀かえるで銭かえる」ってことだそうな。

そんなワケで無事に帰れるようにこの自転車にくっつけてます

134914305_3530708783710736_4774901865390199171_n

で,2度目のライドは戦闘バイクでしたよ。

まずは海まで行って新しい道を開拓しようとしたんですけど,失敗して交通量の激しく多い国道を走ってしまいましてね。
やっぱり車の多い道は走りにくいっすな~

135606169_3535419026573045_7177915797839798280_n

そして今日,成田山新勝寺の参道にある「後藤だんご」に行ってきました。

137345411_3552907468157534_175686072278362558_n

今の時期,参道は歩行者天国になってるので自転車を押して歩きましたよ。
例年のこの時期よりも少ないけど,自転車に乗っては走れないくらいの人混みでしたね。

普段は人気の団子屋さんは空いてましたよ。
寒かったのでぜんさい(¥770也)を注文しました。

137605628_3552907504824197_2457988132494652490_n

これ白玉じゃなくてお団子が入ってるんですよ
程よい甘さでおいしかったっすな~

女将さんがわざわざ出て来てくれて,年始のご挨拶といつもありがとうって言ってもらえました。
たま~に来るくらいなのに覚えててもらえるってウレシイですね

1月中は時間ありそうなので自転車に乗る機会も増えそうな予感がしますね。
寒いけどウチに引き籠ってるより気が晴れるのでそれも良いかな?

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です