ルートを探して

IMG_3513

千葉県は幕張にあるパイ&コーヒーのお店「mamenakano」さん。
最近,このお店にハマってるんですよ
なにしろパイもコーヒーも超ウマい

さらにこのお店,ウチから自転車で行きやすいんですよね。
印旛沼から海へと流れる新川と花見川沿いを走って行くと着きます。

でも同じ道を行って戻るんじゃツマラないなぁって思って。
このところ「mamenakanoさんでひと休みする」ことをテーマに走るルートを模索してます。

先日は花見川より東側から海に出て幕張に行くルートを試してみましたよ。

137322597_3560591047389176_7379767397326343246_n

いつもの印旛沼まで行って,佐倉市の方から千葉市動物公園をかすめて海に出る道を探してみました。
この日は時刻と太陽の方向を頼りに進むというなんだかワイルドな方法で

IMG_4332

途中までは良い感じに進めたんですけどね,千葉市の中心部に近づくにつれてクルマも信号機も多くなってシンドかったっすな~(>_<)
それでもなんとかお店に辿り着き,花見川ルートで帰りました。
これでだいたい70キロ。

やっぱり街中を抜けるのはよろしくないなって思ったんでね,川沿いを走って海に出られる道を探そうと。

今度は江戸川サイクリングロードを試してみましたよ。

IMG_4331

最初に利根川沿いを走って利根運河を抜けて江戸川へ。
そのまま南下して海へと。
船橋の街中を抜けて幕張へ,花見川から帰りました。

こうやって航空写真の地図でみるとかなり走った感がありますね
この日は110キロでした。

まぁ,走り応えはありましたけどねぇ。
江戸川沿いは有名なだけあって人がいっぱい。
スイスイ走れる状況ではなかったですねぇ。

で,江戸川の河口付近から幕張までの道は交通量が多く,かなり緊張感溢れるライドでした。

139229066_3566086240172990_8422348361396515677_n

なかなか良いルートを作るのは難しいモンですね。
でもこんなルート探しの旅も面白いっすな~

疲れたカラダにチェリーパイとインドネシアマンデリンの苦~いコーヒーがとても美味しいのですよ

139602539_3566086266839654_1235993975336476731_n

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“ルートを探して” への2件のフィードバック

  1. へえー、結構走りやすい道とそうじゃない道があるんだなあ(^.^)
    そのお店近かったら、コーヒー好きの友だちとむっちゃ行きたくなった!

    1. >せんさん
      江戸川サイクリングロード川沿いの土手の上の道で。
      あんまり広くはないのに自転車乗りもたくさんいたし,お散歩の人,ランナーさん達もいっぱいでねぇ。
      そんな方々は避けながら走るのはキンチョーしちゃいます。
      で,海の近くの道は片側2車線の大きな国道でトラックとかバンバン走ってる脇を自転車で通るので怖いし,迷惑かけてる感が満載なんですよ。

      mamenakanoさんはコーヒー豆の種類もたくさんあって好みのお味に出会えると思うよ。
      スイーツも大人のお味で美味しいし,オススメっすな~(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です