おかーさ~ん


実家の母からお手製の塩昆布が届きました♪
関西以外の方にはあまり馴染みがないかも知れませんが,
塩昆布と言えば近畿地方のお袋の味。
“塩”昆布と言いつつもその正体は昆布“佃煮”なんですけどね。
これまた実家に生えてる山椒の実をふんだんに使ってて,
舌がシビれるくらいの刺激感!!!
コレですよ,コレ♪
ボクの塩昆布はコレですよ!!!
夕飯時,西の空に向かって叫ぶボクでした。

おかーさ~ん!
ありがと~お!!!

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“おかーさ~ん” への2件のフィードバック

  1. お母さんの自家製塩昆布。美味しそうですね。
    塩昆布は大好物ですが、買うものだと思っていました。
    今度自分で作ってみよう~。
    でも山椒の実が。。。加減がわからないなぁ。というより入手方法を考えなきゃ!

  2. >ぶっちー
    山椒の実は我が家の味なので,ないなら無くても大丈夫なのでは?
    きっとクックパッドとかで検索できると思うよ,レシピは。
    これがあるとゴハンが進みます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です