お寺巡り隊,西へ!


なんか今年のお盆休みはずいぶんと“山”の付くお寺に行きました。
先ずは成田山新勝寺。
暑かったですねぇ,この日も。
でも直後に豪雨にヤラれましたが・・・
三重塔の軒下には沢山の龍がいるんですね。

キレイな花も咲いてました♪

そして次は父方の祖父の十三回忌のため身延山久遠寺へ。

身延山は何年ぶりだろう???
かなり来てなかったな,じいちゃんゴメン。
久しぶりついでにロープウェイに乗って奥之院にも登ってきました。

今回はクルマで来たんですけどね,この景色を見て決意しました。
今度は自転車で来ようと思います。
適当な駅まで輪行して,身延山のロープウェイ駅まで♪
とっても愉快なサイクリングになりそう!
かなりの激坂があるんですよ。
ちょっと計画してみますけど,ご一緒したい方いますかね???
最後には比叡山延暦寺へ。

また来たよ,お父さん。
そう言えば比叡山も面白そうなサイクリングが・・・
ってソレばっかりやん!
バチ当たりそう。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“お寺巡り隊,西へ!” への5件のフィードバック

  1. 龍何匹いるんですか?ってくらいいますね。赤い花綺麗ですね。名前はなんていうんでしょうね。それにしても景色がいいので自転車で走ってみたい気持ちになるのは、理解できます。お嬢さん大きくなりましたねv

  2. >redpurpleroseさん
    龍,たーくさんいましたよ!
    花の名前はボクに訊かないでください・・・
    身延の景色は自転車で走りたくなるでしょ♪
    ご一緒しますか???
    子どもの成長ってあっという間ですねぇ。しみじみ・・・
    >一さん
    この川沿いをずっと走るんですよ!
    楽しそうですよね♪
    JR甲府からJR富士駅まで大体100kmなんですよね。
    走りたいけどこのプランだと一泊以上かかりますねぇ。
    悩ましいです。

みらい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です