お彼岸

242031016_4256416281139979_636025572972606817_n

自転車に乗ってたら曼殊沙華がたくさん咲いてましたよ。
そろそろお彼岸ですもんねぇ。
そーいや父の墓前にもずっと立ってないや。
とは言えこんな時期なんでね,お墓のある比叡山まではなかなか行けないや。

お彼岸と言えばおはぎですかね?
ぼたもちは春???
どっちだったか忘れたけど,コシでもツブでもキナコでも美味しかったらウェルカムなのです(*^-^*)

242034709_4256416317806642_3250243605075556739_n

千葉の稲刈りは早いっすな~。
もうほとんどの田んぼは刈られた後でしたよ。

ということはもうすぐ美味しいゴハンが食べられる!
楽しみですよ。

242113271_4257098551071752_4238891481312575044_n

そしてなんとなくフレンチフライを作ってみました。
ムスメ(JK)がイモ好きなので。

しかし小さめのジャガイモを何個も剥くのはメンドくさいですね。
ドラえも~ん,じゃがいもの皮一瞬で剥ける機だして~www

「ウマッ!超ウマッ!やば過ぎ~!」ってイモムスメが喜んでくれたから良いんですけどね(^_-)-☆

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です