お花の名所めぐり


夕方から雨が降るって予報だったので,近場で良いトコないかなぁと。
そういえばウチの近所には花の名所が沢山あった気がする。
桜もまだギリで間に合いそうだし行ってみよう!
まずは結縁寺。
結縁寺の前の池の桜がキレイでした。

足元にはカメさんが日向ぼっこしてましたよ。
すっかり春ですねぇ。

そしていつもの佐倉ふるさと広場へ。

ちょうど佐倉チューリップフェスタの会期中でしたよ。
4月26日まで楽しめるみたいです。
で,ナウマン象と記念撮影。

実はニュージャージなんです。
米国の地名ではありません,新ジャージです。
新ヨメはりっちゃん隊員こと,田井中律さんです!
けいおん!5周年記念ジャージです!!!
昨年末に発注してたのがようやく納品されましたよ。
今シーズンの公式戦(?)は彼女と共に戦うです♪
桜吹雪の下を走り抜け~♪

吉高の大桜を見に行きました。

樹齢300年の孤高の一本桜なんですって。
有名な観光スポットなんですけど,駐車場が近くにないので穴場なんですよ。
やっぱり自転車ってムテキだな!
さて,成田山にも行ってみるかな。
たしか成田山公園の桜も有名なハズ。

と思ったけど公園内に自転車を押して入るのはハバかられたのでパスです。
本堂でお参りしてきました。
境内ではブッダのバースデーを祝う「花まつり」が開催中でした。

ボクも甘茶でお祝いしてきましたよ。
約2500歳おめでとー♪
タンポポもたくさん咲いてますね。

この写真,セルフタイマーで撮ったんですけど,何回やりなおしたことか!
お陰で気に入った構図の写真が撮れました♪
最後のお花の名所は印西市にある「天神逆さの一本桜」です。

なんでも桜の木で出来た杭を上部を下にして打ったら,
根を張って花を咲かせるに至ったとか。
真偽の程は定かではありませんが,見事な桜ですね。
まだまだ探せば沢山ありそうですね,名所って言われる場所。
こういうとこを訪ねて回るサイクリングも良いもんですな♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です