きれいな飛行機


宮崎駿監督作品「風立ちぬ」を観てきました。
公式サイトはコチラ→http://kazetachinu.jp/
冒険活劇ではなく,オトナのドラマでしたね。
夢を実現させるまでのオトコのオンナのドラマ。
純愛を実らせるオンナとオトコのドラマ。
大正から昭和にかけての時代のドラマ。
様々なストーリーが絡み合いながらも,
それぞれが色褪せることはなかったです。
スカッっと爽快感が残る映画ではないですけど,
じんわりと心に沁みる良い映画でした。
そう言えば大人が主役のジブリ作品ってあんまりないですよね。
「紅の豚」くらい???
でもオトナな描写を入れたのはコレが初めてではないかしら???
そういう意味でも良かったです。
それにしてもジブリの描く飛行機は美しいですね♪
今回の映画,効果音も良かったです。
特に飛行機のエンジン音が。
ところで映画館に入る前にちょっと時間があったので,
楽器屋さんでギターなんぞを眺めていたところ,
店員さんに声をかけられました。
店員「バンドストックの方ですよね!?」
ボク「なんで知ってるんですか???」
店員「ギターおばさんのPVに出てたでしょ! あとロックフェスのポスターにも!」
どうやらボク,結構な有名人になっていたようで(笑)
8月にあるライブのお誘いを受けてしまいました♪
HOTLINE2013ってイベントのショップオーディションですって。
公式サイトはコチラ→http://www.shimamura.co.jp/hotline/index.html
どうしよう?
誰か手伝ってくれないかな?
落車のブルースやりたいんだけど♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“きれいな飛行機” への8件のフィードバック

  1. そのイベント、おいらも出たことあるよ(^^)
    スタジオライブだって言われて参加したんだけど、前の日に「オリジナル曲で」って電話があり、急きょ昔作った歌を一生懸命練習して行きました。会場入りしたら、ナンとコンテストだと言われてビックリ❗そんな気は全く無かったんだけど、審査員のお二人からは結構マジなコメントを貰いました。たぶんその時のCDまだもってるよ。
    落車のブルース…おいらで良ければ手伝いましょか?
    アコギ?
    エレキ?

  2. ジブリアニメ、久々の宮崎駿作品ということで、
    おそらく採算度外視の趣味に走った作品と思ってます。
    そう、紅の豚もその手の作品です。
    飛行機、好きみたいですしね~

  3. >たっちゃんさん
    どうやらスタジオライブは予選のようですね♪
    そして経験者だったとは!
    マジなコメント怖いですねぇ(笑)
    お手伝い宜しくお願いいたします!
    詳細は追ってメールしますね。

  4. >cooly85さん
    宮崎作品ってコレの前はポニョでしたっけ???
    結構時間が経ってますね。
    今回の映画,あんまりシュミに走ってないですよ。
    飛行機はかなりワキに追いやられてて,人間ドラマになってます。
    紅の豚,ボクの最も好きな作品の一つです♪

  5. おっ!!
    観たのですね~~♪
    良いな~~!
    夏休み映画ですし
    面白いに決まってますよね~~

  6. >レッドさん
    ジブリらしさって言う点は控えめですけど,良い映画でしたよ♪
    ゼヒどーぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です