ぐるっと房総サイクリング企画


この写真は千葉の最南端、野島崎灯台です。
昔、ボクがまだエンジン付きのバイクに乗っていた頃に撮った写真。
これをまた見に行きたいなーって思ってまして♪
もちろん今度ヤルなら自転車ですよ!
エンジン無しバイクです。
ウチからの大体のルートをみたところ、外房を通ったら160kmくらいだね。
まさに外房センチュリーライド♪

帰りは内房を通るとして、約165kmかぁ。

スゲー頑張れば1日で回れないこともないけれど、
それはちょっとあまりにキビしいし、楽しくないよね。
ベテラン自転車乗りなら野島崎周辺で一泊か・・・
少し乗り慣れてきた人なら100km毎で区切って二泊ってところでしょうかね。
どなたかこの企画、乗りませんか???
ゴールデンウィークにまだ予定ない方、募集中でっす♪
そんなヒト、恐らく居ないだろうし
十中八九この苦しそうなサイクリングを敢行したいなんて思わないでしょうね(笑)
てなわけで多分独りで回ることになるでしょう。
“かっとびくん”↓↓↓に会いに行ってきたいと思います。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“ぐるっと房総サイクリング企画” への6件のフィードバック

  1. 帰りに 館山あたりから輪行してくるって 手もありますよ!
    接続がよければですが…

  2. いや、1日でしょ(笑)
    房総半島1周はよく話題になっていますよね。
    もちろん自転車乗りの間で。

  3. 道内と道路事情が違うので、一日だとかなり大変ですよねぇ。
    これが道内であれば「一日で♡」ってけしかけるんですけど(笑)
    安房小湊で鯛を食べて、木更津・富津の辺りで青柳を食べるグルメツアーってのはいかがですか?(  ̄m ̄)

  4. >熊雄さん
    日帰りなら輪行も考えるんですけど、
    せっかくの連休なんでね♪
    独り旅なら一泊が妥当でしょうねぇ。
    >cooly85さん
    なんの修行ですか!?
    確かにねぇ、出来ちゃうキョリなんですよねぇ。
    ボクにはまだ未踏の領域だし、300超は。
    あー、そういえば師匠が450くらい走ってましたねぇ・・・
    やらんとイカンのか、やはり。
    >ユリコ姐さん
    いいことおっしゃいますねー♪
    グルメですよ、グルメ!
    でも貧乏旅行になると思うので、コンビニ限定カップラーメンとか???

  5. >redpurpleroseさん
    そうです!
    この銅像の名前です,かっとびくん。
    この辺ってトビウオの漁獲数多いのかな?
    良く知りませんが銅像が建ってました,10年くらい前は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です