この漫画が熱い!


まずはコレ,
西原理恵子著「人生画力対決」!
毎日かあさんのアニメ化で
すっかりお茶の間でもおなじみになってしまったサイバラさん。
彼女の毒入りほのぼの系が好きだったけど,
最近は毒が抜けたかなぁって感じてましたが・・・
この作品,毒吐きまくってます。
あの頃の鋭さを取り戻してます♪
漫画界の重鎮相手にムボーなことやってくれてて爆笑でした。

そしてコレ,
あさりよしとう著「毒入り 錠剤編」!
描かれたのはずいぶん昔だけど,ようやくのコミック化♪
とある腐れた業界の実情を暴露しまくってます。
よく出版されたな,これ。
でも日本を代表するハードSF作家「あさりよしとう」←敢えてこう呼ばせてください。
ボク,大好きなんです。

三友恒平著「必要とされなかった話」!
この人,ボクは知らなかったのだけど
デビュー作でコレを描くか!?
才能が迸ってます。
他の作品も読みたくなりました。
偏ったオススメですので,
自己責任で読んでくださいね♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“この漫画が熱い!” への11件のフィードバック

  1. みらいさんは多趣味ですね。 ボクは今の漫画は全く分かりませんよ。
    でもあさりよしとお氏の『宇宙家族カールビンソン』は好きだったな。
    先にブログを始めためっこさんがボクのコトを‘ぴぃ’って呼んでなかったら、名前は絶対‘宿六’にしたかったもん(笑)

  2. いろんなの知ってますねー
    漫画は一作品(単行本)くらいしか読まなくなりました。

  3. >ぴぃさん
    多趣味なんですかねぇ・・・
    八方美人にならないように気をつけます♪
    あさりよしとう氏は最近では「アステロイド・マイナーズ」が面白いですよ。
    >まどとしさん
    いろんなのと言いますが,かなり偏ってます(笑)
    としさんはナニ読んでるんですか?

  4. 北条司のエンジェルハートです。シティーハンターのパラレルワールド的な作品です。

  5. サイバラ先生は心を救ってくれた作家さんの一人なんですよね。
    うつ発覚して病休中、ず~~~っとずヘヘヘっと
    毎日かあさん」と「ぼくんち」何回も読み返してたもんナア。
    彼女も鴨さんのアル中・暴力から逃れた当初、うつになったそうでね。
    なんか心に響く物語(絵自体がね)です、はい。

  6. t太郎もサイバラ女史のファンであります。
    鳥頭紀行、アジアパー伝、できるかなシリーズ等が好みです。おされピコリン♪
    HONDAのディーラーに行くといつもエンジェルハートを読んでます。

  7. どれも読んだことが無くて、一番気になったのが「必要とされなかった話」です。他者から見たら自分は必要な人間なのか?深く考えさせられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です