こんなのに出たいなぁ


前回ちゃんとした“自転車”のイベントに出たのは会津のヒルクライムだったっけ。
最近毎日のようにスカパー!で放送してる自転車ロードレースを観てるんですよ。
で,こないだのママチャリレースでしょ♪
イベントで走ってみたくなりました!!
でで,ちょっと検索してみました,近い将来エントリー可能なサイクルイベントを♪
☆9月2日(日)第7回裏磐梯スカイバレーヒルクライム大会
http://kitashiobara-shoukoukai.com/hillclimb/
☆9月15~16日(土~日)第2回知床ダブルセンチュリーライド2012
http://www.phoenix-c.or.jp/~nisihara/tour/tour.html
☆10月13日(土)かすみがうらエンデューロ
http://kasumigaura.wizspo.jp/
☆11月17日(土)温泉ライダー in SAKURA
http://onsen-rider.sakura.wizspo.jp/
ざっと調べたところ,こんなカンジですかね
興味深い物件は。
全部は無理として,いくつか出てみたいですね。
どなたかご一緒しませんか???
流石に北海道のは経済的に難しいんですけどね・・・
しかもダブルセンチュリー・・・
魅力的~♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“こんなのに出たいなぁ” への9件のフィードバック

  1. サイクルイベントって意外にも少ないですね。
    8月とか暑い季節を避けてるみたいですね。
    センチュリーランで関東で4大会って北海道が多く感じました!
    オモツライイベントなら埼玉とか千葉で開催されてるみたいですがw

  2. 知床のセンチュリーライドが魅力的ですね♡
    これまで何十回となくエンジン付き乗り物で走ってきた道を自力で走るって楽しそう(^-^)
    エントリーしたとして、走りきる自信はまだナイんですけどね(笑)
    どっちか一日だけエントリーしようかな…。
    無謀かな。
    ん~~~~~迷うな~~~~~w

  3. >cooly85さん
    やっぱり夏場に敢行して熱中症患者とか出すワケにはイカンのでしょう,主催者サイドは。
    やはりイベントは春秋が多いですね。
    オモツライのは熊谷とかでヤルみたいですが♪
    >ユリコ姐さん
    知床はかなりシビアですよ。
    その代わり魅力的です!
    10月にダブルじゃないセンチュリーライドがありますけど。
    まずね,160km走ってみてくださいな。
    そこで自分の能力が判りますから。
    知床を想定するなら恵庭岳越えじゃまだ低いかも♪
    今からオロフレと四季彩でトレーニングしたら
    もしかすると10月に間に合う???
    あ,ちなみに制限時間は10時間ですよ。

  4. >ロータスさん
    スカイバレーはボクもエントリーするつもりです♪
    いわきクリテリウムって!!!
    もしかして“宇都宮ブリッツェン”や“シマノレーシング”や“ブリジストンアンカー”が参加してるヤツっすか???
    ムリムリムリムリムリ・・・
    でも情報ありがとうございます♪

  5. 僕は、埼玉県サイクリング協会主催の、超ローカルな「ヒルクライム in 丸山」に出ます。
    今年は9月30日だったかな?
    去年の参加者は 12人でした(笑)
    おととしは20人くらいだったかな?
    2年続けて集合場所に一番遅く到着したんですけど(勿論集合時間には間に合ってましたが)、僕の到着を確認すると、役員の方々が「じゃあ始めましょうか?」と、厳かに大会が開催されます(笑)

  6. >一さん
    そのローカルさ加減が良いカンジですねぇ♪
    あまりに少人数だと他の参加者さんにご迷惑をかけそうでコワイです(笑)
    なんか参加者よりスタッフさんの方が多かったりして。

  7. みらいさん、腰からネギがでてますよ~
    そちらは連日暑そうですね。その半分でいいから気温を分けて欲しいと思う今日この頃です。

  8. >redpurpleroseさん
    このネギね,福島の大内宿ってところの名物で,ネギを箸代わりにして食べる蕎麦があるんですよ。
    で,そこで売ってたヌイグルミ(?)のネギです。
    閉会式の最中に落としたらしく,とってもガッカリです・・・
    こちらは暑いですよ。
    そちらの冷気を半分わけて欲しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です