千歳土産と大会リザルト


ママチャリ耐久リレーの帰りに,
千歳の道の駅「サーモンパーク」の向かいにある
MILITARY SHOP “SOLDIER”でお土産を買いました。
http://military-soldier.com/
何故にミリタリーショップ???
と千歳に縁のない方は思うのでしょう。
千歳市はですねぇ,航空自衛隊と陸上自衛隊の駐屯地があるんですよ。
それもあって市民の70%は自衛隊関係者という話だそうです。
子どもの運動会の親子競技でそういう方々と闘うんですよ!
とんでもないですよね。
あ,話が逸れた。
で,千歳のミリタリーショップでは米軍とかのグッズ以外にも,
自衛隊関係のグッズも入手できるのですよ♪
写真左のカンカンは災害備蓄用パンです。
AKINAちゃん♪

NANAMIちゃん♪

HARUKAちゃん♪

自衛官三姉妹ですって。
皆さん,どの娘がお好みですか???
ボクはHARUKAちゃんかなー。
でもこんな萌えキャラ使ってどうしようっていうんですかね?
アキバ系男子を入隊させようって魂胆なのでしょうか???
そしてコチラは滋養強壮剤「元気バッチリⅡ」♪

ラベルの写真やネーミングから想像するに
とってもキキそうですな♪
さてさて,第12回HOKKAIDOママチャリ耐久リレー大会の結果が発表されました!
我が「シルバーチャリオッツ」は
成人26インチクラス,182チーム中なんと!
71位!!
http://www.mmcyari.com/race_s.html
まずまずな成績じゃないですか♪
チームの皆さん,雨の中お疲れ様でした!!
また来年がんばりまっしょい♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“千歳土産と大会リザルト” への7件のフィードバック

  1. 71位/182チームはなかなか立派な成績では?
    萌え な災害グッズは「おいおい 日本の国防は大丈夫か?」と感じます(笑)。
    ちなみに、僕の亡父は陸上自衛官でした。賞味期限が切れそうなご飯の缶詰とか、子供の時分によく食べました。

  2. >一さん
    ありがとうございます♪
    健闘したんだと思います。
    もしかしたら他チームが雨でヘタレただけかも知れませんが♪
    ミリタリー屋さんのURLを本文中に追記したので
    良かったら見てみてくださいな。
    まっとうな軍用グッズの中に,萌えキャラやキューピーが混じってます(笑)
    お父様が陸自の方だったのですね。
    どおりで一さんも屈強なワケですな♪

  3. ちなみにうちの長女はharukaちゃんですけどね(笑)
    ママチャリの順位、なかなかのものじゃないですか!
    これでそれ用にマシンをセットアップできたら
    もっと上位を狙えますね!
    仮装で上位!

  4. >rimupapaさん
    娘さんはHARUKAちゃん?
    こんなお姿をしてらっしゃるのですかー。
    いいなぁ♪
    ママチャリ健闘したと思います!
    仮装最速も夢じゃないですね。
    >レッドさん
    NANAMIちゃん・・・
    ほぉ。
    ショートがお好みですか♪
    仮装で忍者・・・
    NARUTOですかね!
    麦わらDJにもウケるかも。

  5. 雨の悪条件だったのに、すごい順位だと思います。サーモンパークの向かいにミリタリーなお店があるなんて知りませんでした。今度行って見ます。

  6. >redpurpleroseさん
    きっと皆さん雨でヤル気を失ったんですよ。
    なんでコチラに脚光浴びるチャンスが来たんだと思います♪
    ミリタリーショップはオススメですよ,
    安いんですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です