ご縁が切れませんように


前回の練習の時,ストラップが演奏中に外れるって現象が多発したんですよね。
演奏スタイルや演奏中のアクションの所為なのは判ってるんですよ。
だからと言っておとなしくしてることもできず・・・
ロック機能のあるストラップピンも売ってはいるけれど,
この楽器にコレ以上お金はかけたくないなぁ・・・
さて,どうしたもんか???
そういえば大学の時の友人が五円玉で工夫してたっけ。
ちょっとマネしてみよう。
とりあえずできました。
経費は¥5です♪
その分ネジが短く刺さってるのが気になりますが,
明日の練習で試してみたいと思います。
工夫って偉大だなぁ。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“ご縁が切れませんように” への2件のフィードバック

  1. ワッシャー代わりに5円玉を使う発想はすごいですね。ご縁が長く続くことを願います。

  2. >redpurpleroseさん
    工具箱の中のワッシャーではサイズが合わなかったんですよ。
    なので5円玉仕様にしてみました。
    縁は大事にしたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です