たまごかけ


先日のサイクリングで訪れた弓削田醤油。
お土産に“たまかけしょうゆ”を買ってきてたんです♪
本日ようやく頂きました!
今までカレーだったりコメじゃなかったりと
タイミングが悪かったんですよ。

かつおだしの利いたお醤油がとっても美味しかったです♪
これならもうちょっとセレブな玉子にすれば良かったかも。
しばらくたまごかけごはんが続きそうです。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“たまごかけ” への6件のフィードバック

  1. あら!
    美味しそうですね~
    偶然、今朝は玉子かけごはんだったんです。
    普通の醤油ですけどね。
    あ、鮮度が落ちないやつね、かけた後
    ぴ~って泣きます。

  2. おっ、みらいさんは 『玉子とご飯を混ぜ混ぜ派』 なんですね。
    ボクは 『醤油と玉子はあらかじめ混ぜ混ぜするけど、ご飯とはかけるだけで混ぜ混ぜしない派(長っ) 』です。

  3. >rimupapaさん
    美味しかったですよ~♪
    白老のマザーズにも同じようなのありましたね,そういえば。
    鮮度の落ちない醤油が鳴くなんて
    初めて知りました!

  4. たまかけしょうゆは、かつお風味なお醤油なんですね。美味しそうです。卵かけご飯は、お箸でがしがし混ぜて、ささっと食べる感じです。全部混ざりきる前に食べ終わっている気がしないでもないですw

  5. >redpurpleroseさん
    これはカツオ風味で美味しかったですよ♪
    貴女はハーフ混ぜ派なんですね。
    この道も奥が深いなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です