ちゅーりっぷ


チューリップを見てきました。
第24回佐倉チューリップフェスタに♪

なんとも昭和少女漫画的なパンフですな♪
と思ったら佐倉市に画廊を持つ高橋真琴先生の作品だそうです。
とは言ってもボク,この方を存じ上げないんですけどね。
知らんかったついでですけど,チューリップって沢山の品種があるんですね!

ボクの一番のお気に入りのチューリップはコレ!

もっともチューリップらしいチューリップが好きです♪
なんて品種かは判りませんが。
菜の花もキレイでしたよ。

このイベント,4月1日からやってたんですね。
もう4月も終わりって時に行っちゃったので
チューリップは半分くらい終わってましたけど,
まだまだ楽しめますよ!
と思ったらこのイベント,4月29日までのようで・・・
そして佐倉のゆるキャラならぬ萌えキャラ発見!

佐倉・城下町400年記念イメージキャラクター
「カムロちゃん」です♪
   その昔,佐倉城に棲んでいた〈妖かし〉で,こう見えて400歳。
   城内の杉戸の絵から,夜な夜な抜け出し,遊んでいたとの記録がある。
カムロちゃんの紹介文の引用です。
まだまだ発見がいっぱいですねぇ,千葉。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“ちゅーりっぷ” への5件のフィードバック

  1. 風車が見えますね、チューリップ畑に。
    安易な発想ですが 『オランダっぽい』 ですね、行った事ないけど(笑)

  2. カムロちゃん、かわいい妖しですね。そちらはチューリップが満開を過ぎて終わりごろのようですが、暑いのでしょうか。北海道はまだストーブが手放せません。いいなぁ~

  3. >ぴぃさん
    オランダを意識してるみたいですよ,ココ。
    ホンモノを忠実に再現した風車だそうです。
    >redpurpleroseさん
    カムロちゃん,ちょっとホレました。
    ケータイストラップをもうちょっとで買うところでしたよ♪
    こちらは暑いです!
    近所ではサツキにツボミがつきはじめました。
    ストーブに少し残ってる灯油が使いきれずに困ってます。

  4. >チャーリーさん
    綺麗なところでしたよ,もう少し宣伝しても良いのになって思いました。
    目指しませんか?魔性のオンナ♪
    貴女なら出来る気がするんですけどねぇw
    ともに“妖怪ワカヅクリ”になりましょうよ!
    ボクは最近ようやく“妖怪ハラヘラシ”を封印することができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です