ちょいとイカ太郎


ただいまんぼー!
おかえりんぼー!
函館出張から帰ってきました。
昨日は移動だけだったので,
夕方の汽車に乗り,すぐさまビールを購入。
まだ職場で頑張ってるであろう,皆に思いを馳せながら
夕陽に乾杯!

やっぱり函館は遠いです。
特急で3時間かかりました,千歳から。
着いた時にはすっかり夜!
ホテルのフロントで
「この辺に食事できるとこありますか?」
って訊いたら
「イカ太郎がオススメです」
とのこと。
流石函館。
やはり烏賊なのか。
そういえば駅ビルの中にはイカのオブジェがあったぞ?
もしかすると死神博士の像もあったりするのか???
(この↑ギャグが判る人は40歳以上だろうな♪)
で,イカ太郎に直行。

近所の店と比べると,お値段は3分の1程度。
やはりお手頃感のあるところが良いね♪
でもね,新サンマ焼を頼んだらナマ焼けで出てきましてね・・・
いくら新鮮で刺身にもなると言っても,
ボクが頼んだのは焼き物なんだからさぁ,
こんがり焼いてくれよぉ!
それでもイカゲソは旨かった。

思わずクチずさんじゃうよね,
肴は炙った~イカでいい~♪
ヒサシブリの独り居酒屋,更ける道南の夜・・・

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“ちょいとイカ太郎” への6件のフィードバック

  1. かっこいいですね!独り居酒屋。
    t太郎は一人で食事が出来ないタチなので、あこがれてしまいます。

  2. こんな店に流しのお兄さんが
    入ってきて、ギターを弾いて…
    なんて、想像するといいですね~
    さすがに私も流しの人は見たことありませんけどね。

  3. >t太郎さん
    そんなにカッコ良いもんじゃないですって(笑)
    呑み屋には独りで呑んだくれてるオッサンいっぱいいますよ。
    >りむパパさん
    そっか,流しの兄ちゃんかぁ。
    カラオケに有線と,兎角稼げない状況で滅びたんでしょうね,彼の文化は・・・
    ボクが次の職に着く時は流しかな???ウソ。
    >ねこだんさん
    SAGAもイカなんですね。
    イカソーメンにラー油絡めたら旨いかな???
    いつか一緒に呑みたいです。

  4. あぶったイカゲソ美味しそうです!できればしっかりと香ばしく焼き上げた秋刀魚が出てきてくれるといいのですが、残念でした。函館出張、お疲れ様でしたv

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です