ちょっと海まで

IMG_2921

今日はちょこっと海まで。

花見川沿いを走ってきましたよ。
千葉だけど東京湾(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

遠くに富士山が見えました。
分かるかな,この写真で。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんとなく愛車を持ち上げてみたりなんかしてwww

それにしても暑かったですねぇ。
途中のコンビニでアイスを買って一休み。

ジンジャーエール味の爽ですって。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で,一口食べて思いました。
「コレって冷やし飴味や~ん!」

でで,二口食べて思いました。
「ひょっとして冷やし飴って関西ローカル?」

しかも関西でも若い人は知らないんじゃないの???
ものすごく昭和以前の飲み物な気がするよ。

説明しよう!
「冷やし飴とは,麦芽水飴(または米飴)を湯で溶き、生姜の搾り汁やおろし生姜を加えた飲料を冷たい状態で飲むもの。」
だそうですよ,Wikipediaによると。

ネットで調べたらやっぱり関西を中心として飲まれてる飲料だそうで。

そっかぁ,すっかり関東の人になったかと思てたけど,こんなとこで関西育ちの血が出るんやなぁ。

久しぶりに里帰りしたくなりました。
お彼岸だしお墓参りでもね。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です