つよいきもち


「思い出のマーニー」を観てきました♪
実を言うと宮崎駿監督が一線を退いてからのジブリ作品ってどーなのよ?
って気持ちはありました。
でもね,マーニー良かったですよ!
少女の成長の物語もさることながら,
マーニーと杏奈が交わす友情がスバラシイ♪
ネタバレになるので詳しくは語りませんが,
別れを告げに来たマーニーに,杏奈が言う台詞がグッときました。
友情を越えた,愛ともまた別のつよいきもち。
ボクにもそんなきもちがあります。
そんな大事なことを思い出させてくれる,
とっても良い映画でした♪
ところで。
イオンシネマにはでっかいジブリのポスターが掲げてあります。

たしかコレ,去年公開された「風立ちぬ」の時からあったハズ。
この時からマーニー,居たんですね。

当時,この白い服の女の子はダレだ???
なんて思った記憶がありますよ。
ちゃんと米林監督つながりでアリエッティのとなりなんですね♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です