なぜ閾値が下がるのか?

0V6A1861

ムスメの小学校の卒業式に行ってきました。

なんか子どもの成長って早いですねぇ。
あっという間に大きくなっちゃって・・・
シミジミ。

なるべく大丈夫な感じの中学生になってくれたらって思います。
多くは望みません(笑)

ところで。
卒業式が終わりに近づいて,在校生が6年生に送る歌を唄おうとした時ですよ。
ふと式次第に目をやると歌のタイトルが目に飛び込んできました。

「また会う日まで」

その瞬間,ボクの脳裏に尾崎紀世彦のモミアゲがスパークですよ!images

「逢う」の字で違う歌だとは理解したものの,込みあがる笑いはもう止められません。

必死に肩を震わせながら耐えましたよ。
近くにいらした方は嗚咽を漏らしてるのかも?って思われたかも知れません。

どうして笑ってはいけないシチュエーションの時って笑いの閾値がダダ下がりするのでしょう???

永遠のナゾです。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“なぜ閾値が下がるのか?” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です