なんか咲いてるかな?


良いお天気だったので,なんか咲いてるかなーって
走ってきました。
ところがご近所のお寺の池は凍ってるし・・・

風も強くって,肌寒いぞ。
こりゃ期待できないか?
と思いつつもいつもの自転車コースへと。
見つけましたよ,タンポポとちっちゃい青い花。
トップの写真がそうです。
これはオオイヌノフグリでしょうか?
こないだ見かけた梅の花は沢山咲いてました。

ここは日当たりが良くって風もないのかなぁ。
で,ふと思い当ることが。
ウチの団地の東の端っこに梅の木があったハズ。
あそこは日当たりもよく,建物で風も来ないのでは?
ばっちりでした♪

ぽつぽつと咲き始めてました。
こういう予想が当たると嬉しいですね。

この写真達,団地のフォトコンテストに出せるかも♪
どんどん春が近づいてきましたよ。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“なんか咲いてるかな?” への4件のフィードバック

  1. すぐそばに梅の木があるなんて、風流ですね。梅の花の香りって、桜よりも薫のかな。いい香りがするんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です