一人じゃないって~♪


成田山までサイクリングしてきました。
いつも一人で走ってるボクですが,
今日は仲間がいるんです♪
イトコのコーキくん。

そしてそのお友達のミヤさん。

なんとミヤさんのバイクはBMC!
コレに乗ってる人と初めて会った。
しかもコンポはスラムレッド!

ミヤさんはボクと同じスピードプレイ使い。
初対面じゃなかったら乗らせて欲しかったけど・・・
しょうがないからBMCの証である三角に指を入れるに留めました。

この次は乗らせて貰おう。
きっと仲良しになれたハズなので。
とりあえず今回はボクがナビゲーターになって,
ホームグラウンドを案内しました。
お二人はサイタマの方なので,
クルマで「道の駅やちよ」に来て頂き,
そこをスタート&ゴールに設定。
まずは佐倉ふるさと広場まで。

思えばココに誰かと来るなんて初めての経験。
う~ん,感慨深い。
さらに印旛沼をぐるっと回って成田方面へ。

そして宗吾霊堂で交通安全を祈願。

その後はお待ちかねの甚兵衛そばですよ。

お店は11時オープンで,ちょうど暖簾がかかったところ。
一番のお客になりました。

ボクのオススメはざるそば(¥450也)です。
本当に美味しいんですよ♪
ハラがふくれたら新勝寺へGO!

血族とのツーショット。
なんかボク,足が短いゾ・・・
あー,そう言えば3人の写真撮るの忘れた。
この次は必ず!
ぐるっと成田山の裏に回るとプチ激坂が。

ちょっとした坂がけっこうあるんですよ,この辺。
お土産屋さんの前に自転車を停めて本堂へお参りしてきました。

今思えば自転車ごと本堂まで行って
集合写真撮れば良かったよ。
これも次回かならず!
お参りの後は後藤だんご。

ボクは「きな天」ってのを注文しました。

ブツ切りのところてんにきな粉と黒蜜が絡めてある純和風スイーツ♪
美味しゅうございました。
ただ今日は残念なことにミヤさんに急な仕事が入ってしまい,
成田からは最短距離で帰って来ました。
それでもいつもの印旛沼コースがこんなに面白くなるんだなー。
誰かと一緒だととても愉快ですね。
こんな写真を撮ったりとか出来ないですもんね,独りだと。

コーキくん,ミヤさん,とても愉しい時間をありがとうございました♪
ところで,気になる看板を発見しましたよ。
「道の駅やちよ」の入り口にありました。

「焼きがき食べ放題」だって。
牡蠣だよね?
柿じゃないよね?

ココで食べられるのかな?
気になる・・・

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“一人じゃないって~♪” への2件のフィードバック

  1. ところてんにきな粉って美味しそうですね。しかもヘルシーだから、美味しそう。普通のところてんにきな粉かけても美味しいかなぁ。試してみたくなりましたw

  2. >redpurpleroseさん
    普通のところてんでも美味しいんじゃないかなぁ。
    もしも試したならゼヒ教えてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です