ばびばびな音


RevLimitの練習をしてました。
で,練習前に弦の交換をしましたよ。
Stingray Bassだし弦はErnie Ballなのか???
って一瞬思いましたけど,ド定番のD’Addarioです。

ちょい細めの弦をチョイスしたので,かなりバビバビ方面に尖がった音になりました♪
でもフィンガリングのフィーリングが変わっちゃったのでちょびっとミスが出ます。
早く慣れないとな。
そんなボクの音が聴けるのは「印西ロックフェスティバル2016」ですよ。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“ばびばびな音” への2件のフィードバック

  1. お久しぶりです。(と、言いつつ実はブログはマメに拝見しております。(笑))
    弦を変えたときの新鮮な音は心地よいですよね!
    自分はPRSのギターですが、最近は「リャードココ」というイタリア製の手巻き弦を使っています。
    ベースに合うかわかりませんが、機会がありましたら試してみるといいかもしれません。(笑)

  2. >NOIZのリーダーさん
    お久しぶりですね~♪
    ブログ見てくれててありがとうございます!
    新しい弦のフレッシュな音,結構スキなんですよ。
    楽曲によってはソレが邪魔になることもあるんですけど,ビンビン響く音はヤッパリ好きです。
    R. Coccoですかぁ,拘ってますね~!
    誰か使ってる人がいたら,音を聴いてみたいですね。
    情報サンキューです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です