まつり団 怒涛の2Days


土曜の夜は「船橋ハードロックカフェVol.1」ってイベントに,
日曜の昼は「龍ヶ崎音楽村」ってイベントに出演しておりました,まつり団です♪
写真はFHC主催者代表の“さえもん”さんとまつり団。
お世話になりました。
イヤ流石に連チャンはキツイっすねー。
それでも両日ともに愉快に過ごせました。
共演者の皆さま,スタッフの皆さま,何よりも来てくれたお客様,
ありがとうございます!
感謝カンゲキ雨アラレ!!!
でございます。
まつり団と言えばアコースティックの二人組+女の子ボーカルのユニットですよ。
ハードロックカフェってイベントでは,ややアウェイの風が吹いていました。
でもね,しょっぱなのバンドみて吹っ飛びましたよ!
「Thumbing Rally」の皆さまがスゴすぎて!!!

3ピースのロックバンドで全曲オリジナル。
ノリの良い楽曲に加えて確かな演奏力!
MCもオモシロイ!!!
大阪からワザワザやって来たギター&ヴォーカルさん,気合い入ってます。
このヒト達の次にヤルんじゃナニやってもおんなじだねー♪
って開き直れましたよ。
そんなワケで「まつり団」はこんなカンジ。

セットリストはこんなです。
1,Born to be wild
2,Don’t look back in anger
3,Let it be
4,印西シティ
5,落車のブルース
6,種
ボチボチですな,ボチボチ。
いや皆まで言わなくて良いです。
判ってますから!!!
でもね,ボクは陽菜ちゃんをヴォーカルに据えてバンドをやりたいのです!
この野望はぜひとも成し遂げたいですな。
次に続くは「さえもんのすけバンド」の皆さま。

上手い!
ウマ過ぎる!!!
ゲストヴォーカルも仕込んでて流石ですよね。
ラストのCharがスキです♪
そしてセクシーダイナマイトな「BURNISH」の皆さま。
公式サイトはコチラ→http://burnish.jimdo.com/

80年代邦楽POP ROCKって良いですねぇ。
ボクの青春時代ですよ。
その頃の歌を聴くとなんだかショッパイ思い出が込み上がってきちゃいますが,
オリジナル2曲もステキでした♪
そして“さおり姐さん”の「変わるわよ♪」がグッドですよ!!!
大トリの「鋼鉄の会」の皆さま。

王道のハードロック路線ですよ♪
ノリノリでございましたな。
個人的な意見なのですが,
ボクはこのバンドのヴォーカルさんを撮影するのがスキです。
なんか惹きつけられちゃうんですよ。
で,今回のベストショットがコチラ。

敢えてモノトーンを狙ってみました。
如何でしょうか???
そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ去って・・・
夜が明けたら龍ヶ崎おくらでの「龍ヶ崎音楽村」ですよ。
この日のオープニングアクトは「優しいウクレレ時間」さん

寒い季節ではありますが,南国の風を感じる音でございました。
ライブ後には大事なウクレレを触らせてくれてありがとうございます。
欲しくなっちゃうじゃないですか!!!
あ,今日は12月ってことで会場の皆さんに
サンタさん帽子が配られたんですよ。
ありがとうございます。

たっちゃん,何故だか判らないけど
とってもオモシロイよ!!!
その被り方,ヘンだよ!!!
2番手は「高橋功史」さん。

それはそれは熱いオトコの唄を引き語ってくれました!
でもサンタ帽子がギザカワユス♪
3番手は「幸せ配達便」NNYさんのウクレレ。

すごく上手なのに控えめなお人なんです。
ウクレレもですが,ブルースハープも巧みですよ。
ハープを二つ重ねて吹き替えながらの演奏はスバラシイです。
4番手は「栗ごはん」さん。

ガット弦のギターで爪弾く演歌。
とても味がありました。
そういえば「栗ごはん」さんが言ってましたよ。
昔はこの季節になるとサンタ帽子を被って赤ら顔をした,
寿司折りをお土産に持ったヨッパライがたくさん歩いてたって。
最近はそういう人種は絶滅しちゃったんですかねぇ???
寂しい限りです。
5番手は「オカリナ」の皆さま。

オカリナで奏でる讃美歌に心が洗われるようでした。
そして「まつり団」がまさかのオオトリですよ。
動画も撮ってたハズなのですが,充電切れて止まってましたよ。
自分達の写真は撮り損ねましたよ。
しかも昨日と同じセットリストですよ。
音楽村ではかなりアウェイ感の漂う曲目ですよ。
そんでもって陽菜ちゃんいないのですよ。
ま,楽しくできましたけど♪
とても濃厚な2日間でした。
皆さま,とってもありがとう!!!
また何処かでお会いしましょう♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“まつり団 怒涛の2Days” への18件のフィードバック

  1. 未来君、2DAYSお疲れ様でした。今夜はゆっくり休んでくだされ。
    でも、楽しかったね。また演りましょう(^_−)−☆
    変な帽子の被り方の写真いただきます。

  2. >たっちゃんさん
    おつかれさまでした!
    お疲れましたねぇ。
    でもでも楽しさ爆発でしたよ。
    とは言えお互いダッシュし過ぎたと思うので,
    しばらくは安静にしていましょう♪
    写真,ドーゾ♪
    謹呈。

  3. なかなか音楽充な週末だったようですね!
    こちらも負けずに?ライブ参戦でしたよ(^^;

  4. おじゃまします。
    ウクレレのkiboringです。
    ミライ、股旅でここにたどり着きました。
    2日連続のライブ、お疲れ様でした。写真を見る限り、この2日間は真逆の世界ですね。両方でライブができちゃうなんて、まつり団、なんて懐が深いんでしょう。
    これからもよろしくお願いします。

  5. 未来さん、たっちゃん、ひなちゃん。連チャンお疲れ様でした。楽しかったですね。また夏にでもVol2やりましょうね。

  6. ミライさん、昨夜はお疲れ様でした&ありがとうございました!
    Thumbing Rallyのボーカル&ギターのtoshiでございます!
    まつり団さんの音楽はすごくツボでした。 ミライさんの歌声、相方さん(すみません、お名前忘れました)の、「普段はさだまさしみたいなのを演ってる」ってのが信じられないくらいブルージーなギター、ひなちゃんのなんとも言えない雰囲気のある声…うん、引き込まれちゃいましたよ!
    ミライさんの年季が入りまくったアリアもすげーシブかったっす。
    ラインの音もすごく良かったんですが、PUは何を使われてるんだろう?とか、そんな事も気になったりして(笑)
    日記にお書きいただいたように私は関西在住なんで、関東でのライブもしょっちゅうは出来ないんですが、また機会がありましたら遊んでやってくださいね!
    http://s.ameblo.jp/thumbingrally

  7. みらいさん。
    なんと2DAYSだったとは…
    お疲れさまです。
    しかもこの状況下において、写真編集、ブログ更新…さすが仕事速いっすねーー。
    Vol2もまたご一緒しましょう。
    次回はかわゆいお声の最終兵器ありのバンドで参加期待しとりまーす。(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

  8. >cooly85さん
    音楽三昧で楽しかったです!
    そちらも充実してたようで♪
    なんのライブですかね???
    あとで遊びに行きます。

  9. >kiboringさん
    ようこそいらっしゃい♪
    懐が深いだなんてそんな!!!
    ムリヤリやっただけですよぉ,
    だってどっちのハコでもアウェイの風が吹いてたじゃないですか(笑)
    でも色んな音楽が好きなので,ウクレレ好きです♪
    これからも共演,宜しくお願いしますね。
    良かったらブログ,お気に入りにしても良いですか???

  10. >チャカチャカさん
    お疲れ様でした!
    ベース,カッコ良かったです♪
    ステキでした。
    Vol.2開催に向けて頑張りたいですね。

  11. >toshi@Thumbing Rallyさん
    ようこそいらっしゃい♪
    よくぞ来てくれました!
    Thumbing Rally,とてもスゴいバンドでした。
    久しぶりに「魅せるライブ」が出来るバンドに出会えましたよ。
    活動拠点が大阪なのでなかなか観れないのが残念ですが,
    関東近辺でヤルときはゼヒ観に行きたいです。
    ボクのアリアは親父の形見なんですよ。
    ’73年のW-100ってモデルです。
    ピックアップはFISHMANのEllipseってヤツを使ってます。
    よろしければ今後ともご贔屓にたのんます♪

  12. >mayaさん
    当日,告知するの忘れましたが2Daysだったんですよ。
    とても疲れました・・・
    お気に入りの写真はありましたか???
    次回はバンド形態に成長できるよう,がんばりますよ♪

  13. お気に入り登録、大歓迎です。ぜひお願いします。わたしのブロクでもリンク貼りたいんですが、楽天ブログに他のブログへのリンク機能がありましぇ〜ん
    ごめんなさいm(_ _)m

  14. >kiboringさん
    ご快諾ありがとうございます!
    ではでは今後ともヨロシクです。

  15. >レッドさん
    これでしばらく燃え尽きてましたよ。
    でもやはり音楽愛を持ってる方々はヨイですな♪

  16. お疲れ様でした。サンタ帽子、インパクトあります~暖かい感じがしていいですね。

  17. >redpurpleroseさん
    会場の全員がサンタ帽子を被ってたんですけど,
    なんかの宗教団体かナニかのようでちょっと怖かったです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です