夜桜が綺麗だったので唄いに行ってきました♪
西白井にある「アンの家」へ!
今夜はムッチー武藤さんがホストを務めるフォークセッションの日です。
ややこしい歌を唄ってきました。
どうややこしいかと言うとですね、
千葉に来て「印西バンドストック」って団体を知るわけですが、
そこにとても気になる方がいらっしゃったんですよ。
その方の敬愛するミュージシャンの歌を、
ボクが敬愛して止まないミュージシャンがカヴァーしてるんですね。
で、その歌をボクが唄った、と。
聴いて欲しい本人はその場にはいらっしゃらなかったんですけど、
きっと想いは届くでしょう♪
あ、気になる方は男性です。
そしてボクはストレートです。
その他にも3曲ほど唄ってきましたが「OASIS」の替え歌を唄ったところ、
外国人のお客様に非常に受けましてですね♪
とっても気を良くしてるボクでした。
サンキュー!ナタリーとそのお連れ様♪
お、相聞歌ですねぃ(´∇`人)
想い人からステキな答えが返ってきますように♡
カバーしてる人って吉井さん?
>ユリコ姐さん
すんません、相聞歌ってなんですか???
教えてくだされ。
で、答えは返って来なくて良いんです。
歌いたかっただけなんで♪
カバーはおっしゃるとおり、吉井サマです!
ようつべは回線不良で再生出来ないんですよ。
ぶつ切りでよくわかりませんでした(^^;
>cooly85さん
あらあら回線不良ですか、それは残念なような、ほっとしたような・・・
相聞歌。
もともとは万葉集の「相聞」からきています。
万葉集的には小難しいお話がたくさんなんですけどね。
ぶっちゃけ現代では、恋の歌と言ってしまってもいいようですよ♡
>ユリコ姐さん
ご教授ありがとうございます。
恋の歌だとアブない関係になってしまうので、相聞でなくて良いです。
恥ずかしいなって思う言葉も歌にしてしまうと、素直に聞けてしまえるところが歌のいいところなんだと思います。
>redpurpleroseさん
ボクはなにか“メッセージ”のある歌が好きなので、ストレートな言葉では恥ずかしいって思うことが多いです。
メロディに助けられてますね♪