ややこしい歌


夜桜が綺麗だったので唄いに行ってきました♪
西白井にある「アンの家」へ!
今夜はムッチー武藤さんがホストを務めるフォークセッションの日です。
ややこしい歌を唄ってきました。
どうややこしいかと言うとですね、
千葉に来て「印西バンドストック」って団体を知るわけですが、
そこにとても気になる方がいらっしゃったんですよ。
その方の敬愛するミュージシャンの歌を、
ボクが敬愛して止まないミュージシャンがカヴァーしてるんですね。
で、その歌をボクが唄った、と。
聴いて欲しい本人はその場にはいらっしゃらなかったんですけど、
きっと想いは届くでしょう♪

あ、気になる方は男性です。
そしてボクはストレートです。
その他にも3曲ほど唄ってきましたが「OASIS」の替え歌を唄ったところ、
外国人のお客様に非常に受けましてですね♪
とっても気を良くしてるボクでした。
サンキュー!ナタリーとそのお連れ様♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“ややこしい歌” への8件のフィードバック

  1. お、相聞歌ですねぃ(´∇`人)
    想い人からステキな答えが返ってきますように♡
    カバーしてる人って吉井さん?

  2. >ユリコ姐さん
    すんません、相聞歌ってなんですか???
    教えてくだされ。
    で、答えは返って来なくて良いんです。
    歌いたかっただけなんで♪
    カバーはおっしゃるとおり、吉井サマです!

  3. 相聞歌。
    もともとは万葉集の「相聞」からきています。
    万葉集的には小難しいお話がたくさんなんですけどね。
    ぶっちゃけ現代では、恋の歌と言ってしまってもいいようですよ♡

  4. >redpurpleroseさん
    ボクはなにか“メッセージ”のある歌が好きなので、ストレートな言葉では恥ずかしいって思うことが多いです。
    メロディに助けられてますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です