先っちょ探訪


ボクのフリーな日にまた晴れたぜ!へい♪
自転車乗るぜ!へいへい♪
太平洋に沈む夕日を見に行くぜ!
(注:ツッコミどころです、ココ)
てなわけで今回の目的地は千葉の東の先っちょ「犬吠埼」!!
利根川沿いを走ってたら着くでしょ。
な~んて軽い考えでいたワケですよ、当初は。

こんな景色が延々と続く、絵的に面白くないサイクリングになるかと思いきや!

サイクリングロードって全部舗装されてるんじゃないの???
まあ良いか。
パリ~ルーヴェみたいに石畳を走るハードな自転車レースもあることだし。
で走り続けてたらやっぱり大部分が工事中。

しょうがないので途中から街中を走りました。
おかげできれいな桜を愛でることができました♪

利根かもめ大橋有料道路もバッチリ押さえてきましたよ。

なんとなくもう少し近いと思ってたんだけど、
85kmくらい走ったとこで銚子漁港に到着!
これがあったら絶対、足のせるでしょ!男なら♪

そして吹きすさぶ砂交じりの向かい風の中、
坂を登りきって突端「犬吠埼」に到着♪

おかしいなぁ、もっと近いと思ってたのに100km走ってるんですけど・・・
ってことは100km走って帰らんとイカンのか???
嗚呼、輪行バッグ持ってくりゃ良かった。
今日はなんか暑くてやや熱中症気味です。

少し不思議なコラボのドリンクでエナジーを補給するも
なんかボーっとしてパワーがでない・・・
なので帰りは写真なし。
香取市と成田市の細かいアップダウンにはホント、難儀しました。
しかも成田空港から市街地に出て、気が付いたら鹿島に向かってるし・・・
15時過ぎに涼しい風が吹き始めて、ようやく平常心を取り戻しました。
どうやらボク、すっかり北海道の気候にカラダが慣れているようで、
気温が20℃以上のときに激しい運動をするとヤヴァイようです・・・
千葉の夏を乗り切れるのか???
で気が付くと桜がキレイ♪

なんとか夕暮れまでには帰り着きましたよ♪

てなコトで今回のルートはコチラ↓↓↓

ところで・・・
ボクは5月12日(土)だけなんですが、
Cycle Aid Japan 2012というイベントにでます。
東日本大震災を自転車で支援しようって趣旨だそうですよ。
詳細はリンク先をドーゾ♪
皆さん、一緒に走りませんか?

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“先っちょ探訪” への9件のフィードバック

  1. あはは、結構な大冒険や~ん( ´艸`)
    香取神宮とか、ちょっといい感じですよ。
    あと佐倉とか、水郷もいいかも。
    暑さに弱いのは、ご幼少のみぎりにも雪が降る地域にいらっさったので、
    体が耐寒仕様になってるのかも。
    でも、そのうち順応しますって♪
    辛かったらベランダで行水でもどうぞ(゚-^*)/

  2. エアrimupapaさんと 走ったんですね!
    学生の時、『十二橋』 に友達が住んでいて
    夜中、車で犬吠埼までドライブしました。
    潮来もいいですよ~!
    『潮来のい~たろ~ちょっとみな~れ~ば~』 って 橋幸夫風に!
    日の出は海から、日の入りは山へ ですよね?
    夏は 『そうだ! 北海道 行こう!』 で!

  3. 正平が(笑) 今 千葉を走っているので
    ちょっぴり千葉の地理がわかるようになってきたよ!
    千葉もいいとこだね!
    暑そうだけど。

  4. 補給を怠ったのでは?
    自転車はいっぱい飲み食いしなきゃあ!
    20度いったらボトルは2本でしょ!?
    ジョージアの抹茶コーヒー、実は好きですw

  5. >ユリコ姐さん
    大冒険でもないですよ、コンビニはあるし最悪電車に乗れるし♪
    佐倉の水郷を巡る観光船もあったんですけど、これまた震災で今は休止中でした・・・
    ベランダで行水・・・
    あの、自転車乗るときのことなんですけど。
    >熊雄さん
    rimupapaさんが恋しかったですよ!
    この規模のライドを独りって、やはり寂しいです。
    ホント、潮来くらいで戻ればよかった♪
    で、貴方だけですよ、ボケに反応してくれたの。
    ありがとうございます!
    避暑に行きたいなぁ、自転車もって。
    >チャーリーさん
    千葉の地理わかります?
    なんか根室より近いだろうと思ってたらシッパイでした♪
    もうすでに夏服ですよ、自転車は。
    暑いです。
    もっとイイとこ紹介できるようにしときますね!
    >cooly85さん
    コンビニが沢山あったので結構寄ってたんですけどね、
    喰えなかったですねぇ、暑さにヤられて。
    補給不足と言えば正解なんですけど・・・
    あ、抹茶コーヒー、ボクもアリだと思いました♪

  6. いい天気!
    いっぱい走ったね。
    みらいさんがいないから今年はまだ乗ってないよ。
    桜、あと1ヶ月以上先だよ~

  7. >rimupapaさん
    天気良すぎて日焼けが痛いです!
    油断しましたよ~。
    こちらもrimupapaさんが居ないので山登ってないです♪
    山ないけど・・・
    桜も今日で見納めかもしれません。
    明日から雨だそうですよ。
    桜吹雪の中をサイクリングしたかったな~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です