れおれおに


「レオ・レオニ 絵本のしごと」を観てきました♪
公式サイトはコチラ↓↓↓
http://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/13_lionni/
レオニ知ってますか?
“スイミー”や“アレクサンダとぜんまいねずみ”の作者ですよ。
ひらがなで書くととっても絵本的なアーティストですね。
そのレオニ展が渋谷で開催されてまして,
渋谷に行く用事があったついでに足を運んでみました。

レオニ展を観て思いましたよ,
大人になってからコレを観て良かったって。
彼の作品には人生の教訓が沢山ちりばめられてました。
他人との違いは個性なんですね。
それをどう“良い”ベクトルに向けるか。
そこが大事なんですねぇ♪
そして彼,本職は絵本作家ではなくグラフィックデザイナーだったんですね。
そういった部分でもとても勉強になりましたよ。
おみやげにフレデリックのポストカードと,
アレクサンダのぬいぐるみと,
キレイなカメレオンの缶バッヂを買いました♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“れおれおに” への2件のフィードバック

  1. かわいいねずみのマスコットですね。渋谷にはハチ公を見に行った思い出があります。しかし、ハチ公のまわりって、待ち合わせ場所になっているのかな・・・人がわんさかいました。

  2. >redpurpleroseさん
    ハチ公は日本で最もメジャーな待ち合わせスポットではないでしょうか???
    ハチ公出現時から現在に至るまで常に人がいる気がしますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です