アヤシクねーよ!


山梨まで出張に行ってました。
お土産は信玄餅。
信玄餅が美味しそうに見える写真を撮ろうとしたんだけど,
どうにも難しくって断念。
しょうがないのでパッケージの写真です。
さて。
山梨はこんなカンジのところでお仕事です。

これは前日に下見した時の写真ですよ。
で,今朝の話です。
時間よりちょっと早く現場に着いたので,歩道に座ってボーっとしてたんですよね。
そしたらボクの目の前に一台の車が停まりました。
なんだろ???
と思って不思議そうに眺めてると,オジサンが降りてくるじゃないですか。
オジサン「キミ,ここでナニしてるの?」
「ナニってコレから一仕事するんですよ」とボク。
オジサンの眼光が一瞬鋭く光りましたよ,確かに。
なんだこのオジサン???
よくよく見ると,なんとオジサンのかぶってる帽子には“POLICE”の文字が!!!
朝っぱらから職務質問かよ!
詳しく事情を説明して,納得してもらいましたけど,
ボク,そんなにアヤシイかな???
そんなこんなでお仕事スタート。
7時間で6500回ほどボタンを押して無事終了。
そのあと,青木ヶ原樹海の廃道に停めておいた車の中で
お仕事のデキのチェックをしていたところ,
コンコンって窓を叩く音が。
見ると初老のオジサマが二人,ボクを睨んでます。
オジサマ「アンタ,ここでナニしてんの?」
「仕事のチェックですけど」とボク。
どうやらお上の方々では無いようなので,
アナタがたは誰ですか?って聞いてみました。
オジサマ「樹海パトロールだよ,アンタそれが終わったら帰るの?」
「もちろん帰りますよ」とボク。
オジサマ達は「じゃ大丈夫だな,気をつけて帰れよ」って言い残して去って行きました。
もしかしてボク,そんなに不幸そうな思いつめた顔してた???
全然ちがうから!!!
今度から「アヤシクねーよ!」って書いた服でも着ようかな。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“アヤシクねーよ!” への4件のフィードバック

  1. お仕事お疲れ様でした!
    それにしても、いろいろ大変な1日でしたね!
    事情を理解してる私は、みらいさんの行動は
    何の不思議も無い自然な振る舞いですよね。
    ま、金髪が怪しいっちゃ怪しいかな(笑)

  2. >rimupapaさん
    ちょっと疲れましたが楽しかったです♪
    でもメッチャ寒かった~!!!
    おまわりさんも樹海パトさんもお仕事熱心なんですねぇ(笑)

  3. 怪しいんだわ♪
    フリフリのスカートでも穿いてみれば(笑)!
    ・・・・・失礼!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です