ウィスキー


ボクはウィスキーの水割りが嫌いでした。
味がどうのって言うよりも,呑まずギライってヤツです。
ウィスキーなど,水で割る呑み方をするお酒は必ず,
ショットかロックで呑んでいました。
元の味を水で薄めること自体がなにか邪道な感じがしていたし,
キツイお酒を呑むのがカッコイイと,自分に酔ったりなんかして。
でも,ちょっと思い立って水割りを試してみました。
旨いじゃないですか。
物事にはちょうど良い“ころ合い”っていうものがあるんですね。
水割りを呑んでいると
カントリーソングの流れるバーで,旨そうにバーボンの水割りを呑んでいる
親父の姿を思い出しました。
やっぱり水割りは嫌いです。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“ウィスキー” への2件のフィードバック

  1. 私はストレートで飲むと濃いので、水で割って飲んでいます。たくさんの思い出が氷と一緒に解けていく感じがなんとも言葉に出来なくて、まとめて飲み干してやる!って気分で飲んでます。飲みすぎると次の日が大変なことになっていたりします。ミライさんは大丈夫ですか?

  2. >roseさん
    ありがとうございます!大丈夫です。
    「ちょうど良いころ合い」で呑んでます♪
    思い出が溶け出している水割り・・・
    複雑な味がしそうですね,人それぞれに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です