キースのオープンG


先日,Fender Telecaster Thinlineを入手した時に,
ジャンク品って事で一緒にウチに来たギターがいるんです。
Aria Pro Ⅱ BACKAROOだそうで。
このメーカー,詳しく知らないんですが,ネックのジョイントプレートをみると
MATSUMOKU製らしいです。
ピックガードは外されているけど,
フロントはハムなので,キース・リチャーズモデルなのかな?

とりあえず弦を張ってみましたが,弦高もオクターブもガタガタ・・・
肝心の音は???
とりあえず鳴りました。
がしかし!
ノイズが入りまくり!!!
ガリガリガリガリって。
楽器としてはちょっとどうかなぁ???
直せると良いんだけど。
テレキャス特有のカン高い音が良さ気なんだけどなぁ。
で,キースモデルだとしたら6弦を省いたオープンGチューニングでしょう♪
ってことでマネっこしてみました。
難しい!!!
とりあえずJumpin’ Jack FlashのイントロとAメロのリフしか弾けませんでした。

それだけ弾ければ十分かしら(笑)
オープンチューニングって初めての経験ですが,なんか全然弾けないです。
ギターではない,まったく別の楽器を弾いてるよう。
ボクのウチにギターがまた増えてしまった・・・
そろそろヤヴァイ気がしますね。
本気ギターに絞らないとダメか???

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“キースのオープンG” への6件のフィードバック

  1. 専門用語はちんぷんかんぷん(笑)
    ギター(&ベース)は、何台おうちにあるんですか?

  2. ジャンク品で一緒に来たギターってことは、流れ品だから質は良くないのかな。ギターのことはよくわからないけど、使い物になってくれるといいですね。

  3. >ながみー
    ごめんよ,判らん言語を使ってしまって。
    マイノリティかも知れないけれど,
    これで判る人もいるから不思議だよねぇ。
    さて,ボクの所有してるギター&ベースは・・・
    ギター9本,ベース2本でした。
    ちょっと管理しきれない数になってしまったよ。

  4. >レッドさん
    また買ったらイミないじゃん。
    ステージで燃やすかぁ・・・
    憧れちゃうけど勇気が足りない。
    ペイントして飾るのも面白いかも♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です