いろいろ新発見!


佐倉ふるさと広場では屋形船が始まりましたよ♪
これって輪行可能かな?
ぜひ乗ってみたいゾ。
いつもと変わらないコースだと言うのに,新しい発見がいっぱいでした。
まずは珍しいチューリップをご紹介。

まるでバラの花のよう。
葉っぱや茎はチューリップなんだけどね。
そして時間的余裕があったので,成田山まで行ってきました。
しかし成田駅の近くの路側帯に!
まさしく自転車のライン上に!!
ウンコが落ちてたんですよ!!!
(たぶん大型犬,ヒトのだったらもっとヤダ。)
あわや踏むトコでしたよ。
踏んづけて,タイヤの遠心力で吹っ飛んできたら・・・
ましてやスリップしてコケた日にゃ,目も当てられん。
イヌでもヒトでもちゃんと処理しなさいよ,まったく。
それでも参道で買い食いして機嫌を直しました♪

甘太郎焼ですって。
関西では回転焼,関東圏では大判焼って言うのかな?
初めて食べたけど普通に美味しかったですよ。
新勝寺でご挨拶した後,土手の上からネコに睨まれました。

何もしてないのに?
なんでぇ???
印西市に入る頃,観光客風の方々が沢山あるいていたので,
なんとなく着いて行ってみました。
行き先は「吉高の大桜」でしたよ。
公式サイトはコチラ↓↓↓
http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1332296422314/
こんな観光名所があったなんて知らなかったなぁ。
樹齢300年を越える孤高の一本桜だそうですよ。
ところが!

花は全部散っててすっかり葉桜になってました。
訪れた方々もガッカリしてましたね。
来年はゼヒ観に行こう。
たいそう立派な桜の木だったので,さぞや見応えありそうですよ。
さらに家路を急いでいると,道にニワトリが!

ちょっとビックリです。
近所の農家の飼い鶏だろうけど。
食えるかな?コイツら
って思っちゃった(笑)
昨日に引き続き,発見の多いライドでした♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“いろいろ新発見!” への6件のフィードバック

  1. 睨む猫、まさか動物のウ○コの臭いを察知したとか。 フンをふんだ?
    そして二羽ニワトリが・・・。

  2. 猫の一枚と鶏の一枚が印象的です。鶏はつがいなのかな。堂々としています。猫は警戒心がにじみ出ています。どちらもいい感じに映っていますね。

  3. >redpurpleroseさん
    睨みをきかせてるネコ,アベックの鶏,
    ともにちょっとビックリしましたよ。
    でも思いがけない出会いは楽しかったです。

  4. 吉高の桜って聞いたことはありましたが、印西だったんですね。
    だいぶ交通が不便な感じですが、自転車大活躍ですね。

  5. >ぶっちー
    どうやら近所にはシブ目の観光名所が多く存在するみたい。
    自転車はね,無敵な乗り物だよ。
    地続きなら何処へでも!何処までも!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です