ギャンギャンギャンギャン


2013年のお正月は毎日初詣に行きました。
初詣は最初の一回だけのハズですが,ご愛敬ってことで。
元日は阿夫利神社。
ここのテキ屋のたこ焼きは激マズだった・・・
2日は宗吾霊堂。
ここにはテキ屋が居なかった・・・
なので3日はテキ屋を求めて成田山新勝寺へGO!
お好み焼きとたこ焼きを食べましたが,
うーん・・・
まぁ,こんなもんかな。
とりあえずテキ屋巡りは満足です。
で,露店で甘酒を買って飲んでたら
足元からギャンギャン泣く子どもの声が。
ふと見るとマルコメ君みたいなチビッコがボクを見上げて
「かーちゃんがいな~いいいいぇぇぃぃぃ!!!」
迷子か!?
親はどうした?
「だいじょうぶ,おっちゃんが一緒に探してあげるから」
と泣きやませ,何処ではぐれたか,名前は言えるかと話しながら親捜索。
新年3日目で少し閑散として来たとはいえ,やはり成田山。
ボクの力じゃ探し当てられない・・・
結局マルコメ君はおまわりさんにお願いしました。
きっとかーちゃんに会えるよ。
かーちゃんもきっとキミの事を探してるよ。
そして帰りのクルマの中,
後ろからギャンギャンとけたたましい排気音が!
おお!暴走族!!!
ひさしぶりに見たよ。
新年初暴走かい?
コイツらもナニか大事なモノを失くして
それを探してんのかなぁ?
と赤信号で停まったら彼らも停まった。
ん?
なんかイチャモンとか付けに来ちゃうの???
って思ったら普通に信号待ちでした。
あははははは!
最近のゾクはお行儀いいのね♪
いや,けっして行儀悪くしろって言ってるワケではないです。
とりあえず。
ナニかを探して泣いたり走ったりしてる人々が
求めるものを見つけられますように。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“ギャンギャンギャンギャン” への6件のフィードバック

  1. なんかパンクな響きの文章ですね。
    最後の一文気に入りました!
    私も何か見つけられますように。

  2. >ナオキくん
    いっしょにギャングミサイルで見つけようよ,大事なモノ。
    パンクな響きあった?
    ウレシイね。

  3. 子どもがギャンギャン泣いていたんですね。私はてっきり、鐘の音がギャンギャンと聞こえてきたのかと思いました。普通、鐘の音はゴーンでしたっけ(苦笑)

  4. >redpurpleroseさん
    そうなんです,子どもがね
    ボクの足元でギャンギャンと。
    ボクが泣かしたかと思われるジャン!
    せめてゴーンゴーンと泣いてて欲しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です