茄子のお守り


成田にある宗吾霊堂に新年のお参りに行ってきました。
そこでお守りを買ったんですよ,茄子のカタチのヤツ。
なんかカワイかったのと,「無事かえる」って文字をみて
自転車に付けたらいいかなって。
でも,よくよく考えるとコレ,
カエルのお守りの説明書きじゃない???
茄子のは根付になってるのに,サイフに入れろって書いてあるし・・・
なにかがおかしい・・・
誰か茄子のお守りの意味,ご存知の方おしえてくださいませ。

1月2日にもかかわらず,霊堂は空いてて良かったですよ。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“茄子のお守り” への6件のフィードバック

  1. かわいい御守りですね!
    意味はなんだろう・・・
    うーん、とにかくかわいいから良し!!

  2. かえるのお守り用の説明に似てますね。なすびって「ボケナス」って言う言葉があるくらいだから、ボケないようにするお守りなのかな?何にしても、なすびのお守りかわいいです。

  3. 茄子の御守りで検索かけたら、みらいさんのブログにたどり着いた!あはは

  4. >cooly85さん
    おや,こんなところで!
    ってバッタリ会った感じですね♪
    しかしなんでまた茄子のお守りなんて検索を???
    もしかして“高さん”とこからでは・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です