クリアー


車検でした。
隣街の自動車工場でやってる
「クリアー車検」とやらを試して見ました。
ナニが“クリアー”かと言うと,
目の前で整備士さん達がいちいち行程の説明をしながら
作業してくれるのです。
そして悪いところは“どれくらい”悪いかを教えてくれました。
で,結局ミッションオイルとブレーキフルードは交換。
ブレーキローターとパッドは磨耗してるけど,
まだイケルでしょうってことで見送り。
総額で11万ちょっと。
ディーラーだったら車検代だけでこのくらいの見積もりだったので,
安くあがったと思います。
でで,夜はずっと前に買ったまま観ていなかった
「崖の上のポニョ」を肴に
頂き物のとっても美味しくて高価な日本酒を呑んでたら
いつの間にかツブれました・・・
なのでこんな時刻に昨日の日記書いてます。
シャワーでも浴びて酒臭い息をちょっとでも抑えなきゃ!
3時間後には自転車に乗ってるハズなので(笑)

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“クリアー” への6件のフィードバック

  1. >ねこだんさん
    良かったですよ,このシステム。
    2年後,またココでやろうと思います。
    今なら紹介したらガソリン10L貰える
    ご紹介クーポン持ってます♪

  2. ドライブは好きですけどカーマニアではない私からすると
    こういう車検は勉強になりそうで興味がわきます。
    こんな車検ならちょっとしたアミューズメント気分で楽しめそう♪

  3. >Hideさん
    車検自体は1時間弱で終わりました。
    その後のオイル交換等で,また小1時間。
    紙コップの自販機が無料サービスだったのでよかったですよ。
    オススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です