プレRSR


(写真提供:まんた氏)

もう開催が来月に迫った
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO
ボクはまんた君と二人で自転車に乗って
会場予定地,石狩新港に行ってきた。
今回は往復で150㌔を超える長距離なので,
プロペラントタンクも2個装備。
しかも一個はドーピング♪

道中は気になっていたサイクリングロードがあったので,
ちょっと遠回りだけどソコを通って行きました。

ココね,整備されてて良いのだけれど,
なんせ人が多すぎ!
アブなくって走れたモンじゃありません。
特に子供と動物の動きは予測不能で
キケン極まりなかったですよ。

そして豊平川と石狩川の河川敷を走り,
茨戸川を渡り,ついに見えてきました
RSRのランドマーク♪

今回,自転車で来たのにはレッキとした理由があるのです。
否,自転車で来なければイケなかったのです!
過去にライジングサンのステージに立つことを約束してくれたのに
病魔に冒され,約束が果たされぬままに逝去されてしまった
偉大なロックシンガーにしてサイクリスト
忌野清志郎さん。
ロケンローラーであり自転車乗りである
ボクとマンタ君がキヨシローに替わってサンステージに立つために来たのです!
その前に彼が好きだった(かもしれない)
ハセストの焼き鳥弁当を食して哀悼の意を表する僕たち。

RSR最大のステージ「サンステージ」は一部分が組み上がっていた。

冒頭の写真はカレに替わってステージに上がり,
その御霊に祈りを捧げる姿。
ステージからはこんな景色が見えるんだね。

きっと今年はトリビュートなんか演られたりするんだろうな。
観に行かにゃーならんな。
きっとカレもソコにいるハズだから。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“プレRSR” への7件のフィードバック

  1. 追伸
    Yulicoさん,会えてよかったです。
    思わぬ再会で嬉しかったです。
    秋にまたオフ会などで会いましょう。
    追伸パートⅡ
    マンタくん,RSRマジで自転車で行く???

  2. ミライさん、お疲れ様です。
    忌野清志郎さんがなくなって、東京で追悼イベントがあったときの動画をネットで見たのですが、ファンの頭の上の空中を「ナニかが」歩いているのが見えました。本当に数秒のことでしたが、あれはきっとご本人だったんだと思います。天空の高い場所で、自転車に乗りながらロックを歌っていると思います。

  3. 150km超、お疲れ様でした~!
    走ってみたら意外にいけるでしょ!長距離。
    本番も自転車で行ったら『彼』もきっと喜ぶかも(^.^)ね。

  4. >roseさん
    ホント疲れました・・・
    山に登るより,超長距離の方がダメージでかいです。
    見えたのですね,roseさんには。
    いいなぁ,ボクも会いたいな。
    >りむパパさん
    イケません,長距離。
    未だにシリが痛いです。
    でも本番は本当に自転車で行くかも知れません(笑)
    千歳川をカヤックで下って行くって案も出ました。

  5. お疲れさまでした。
    初めての100キロ超えは効きました。
    が、終わってしまえば達成感しか残ってません(笑)
    本番は最短ルートを確認しとけば行けそうな気がしてきました。
    ええ、変態です(笑)

  6. ミライ・ウェストさんとマンタさん、二回目とは思えぬヲバさん特有の図々しさで失礼しました。ジツはちっとも失礼だったと思っていないのがバレバレでせうか(^^ゞ
    後ろからこっそり撮ったのと撮影許可されたのとメールに二枚添付して送信しておきましたので、後でご確認ください。

  7. >まんたさん
    100㌔越えはやっぱりキますね!
    かなりダメージありますよ,未だに。
    でもまたやりたくなるのはなんででしょう???
    >Yulicoさん
    ぜんぜん失礼なかったですよ。
    でも,どちらのメールに下さったのでしょうか?
    残念なことにメールが届いておりませぬ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です