グイン!グイン!


自分のテリトリーに自転車仲間を案内できるサイクリングコースを作りたくて,
印旛沼周辺,そして成田山周辺を走ってきました。
知らんかったけど名松百選の松があったんですね,近所に。
「甚兵衛の森」の松です。

やっぱり写真では伝えきれないなぁ,ナマの迫力は。
枯れ松も趣がありますね。

で,やっぱり仲間を呼ぶなら良い景色もだけど,
グルメが重要じゃないですか。
気になる看板を見つけたので食べてみました。

う~ん・・・
可も無く不可も無く・・・
すんません,フツーでした。
自慢げだったんですけどねぇ。
でも美味しい蕎麦屋を発見しました!
コレは一緒にライドした人限定で教えます(笑)
そう言えば今日は七五三♪
晴れ着でキラキラしたチッコイのが沢山いましたよ。

新勝寺の境内もキラびやかでしたね。
さて。
このブログタイトル,皆様気になってるのではないでしょうか?
実は今日初めてグイングインと走れるようになったんですよ!!!
ペダルの回転に合わせて,ハンドルをタイミングよく左右に軽く振ると
クイッ!クイッ!とフレームがしなる感じがするのは判ってたんですよ。
この「クイッ!クイッ!」がたまに「グイン!グイン!」となることもあったのですが,
ほんのちょっとだけで長くは持ちませんでした。
ですが今日!
初めて!
かなり長く,それも自分の意思で「グイン!グイン!」と走れるようになりました♪
これがいわゆる「バネ感」ってヤツですかね???
自転車が力を貸してくれるのが判った気がしました!
気のせい???

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“グイン!グイン!” への2件のフィードバック

  1. >redpurpleroseさん
    バネ感とかいうのは本来,クロモリ(クローム・モリブデン鋼)フレームに使われるんですよ。
    で,ボクのはアルミニウム・スカンジウム合金フレームなんです。
    ソビエトのミサイルに使われてた合金なんですが,チタン合金にその座を奪われたマイナーな合金です。
    アルミより柔らかく,しなるフレームなんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です