横断!?


印旛沼サイクリングロードを走っていたら,
カメが横断してました!!
♪もっしもっしカッメよぉ,カメさんよぉ♪
何処に行くんだい?
冬眠の準備か?
それにしてもこんなとこ歩いてたらアブナイよ。
自転車に踏まれたらタイヘンだよ。
多分,踏んだライダーもタダじゃ済まないけど・・・
てなワケで撮影後,彼(彼女?)の
向かっていた方の路肩に移動させてあげました。
来年の春,また会おう!
ちょっとビックリな出会いでしたね。
恐らく甲羅の色や目のカタチから,
クサガメではないかと思います。
ちなみにコチラ↓↓↓は我が家のカメさん。

ギリシャリクガメの“なぼな・万年堂”ちゃんです♪
ところでですね,今日はもう一つビックリな出会いが!

こんな↑↑↑自転車で30㎞/hで巡航してる若者がいたんですよ。
印旛沼CRのかなり長距離を。
休憩に入ったとこを見計らって声をかけてみました。
ボク「大荷物なのに速いね!」
若者「ええまぁ・・・」
ボク「旅の途中なの?」
若者「トレーニングしてるんです。」
ボク「トレーニング???」
若者「アメリカ横断しようと思って。」
思わず「N.Y.へ行きたいか~!」と叫びそうになりました。
大陸横断ですって!
4月に旅立つそうです。
乗ってる自転車もそうだけど,
まさにグレートジャーニー♪
約6000kmを走破するのかぁ。
凄いなぁ,羨ましいなぁ。
「すごいね!」って言ったら
「結構やってる人いますよ。」
と事も無げに返されちゃいました。
もうちょっとしたらトレーニングがてら
日本海を見に行くって言ってました。
思わず「悲しみぃ本線~日本海~♪」と唄うとこでしたが,
雪とか大丈夫なんかな???
ともあれ彼の旅が無事で楽しいものでありますように。
日常でも面白い出会いがあるもんですね♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“横断!?” への6件のフィードバック

  1. どっちのカメさんも地面と同じ色してますね。
    それにしても、なぼなっちの住処、暖かくて羨ましいゾ!

  2. >ながみー
    おお,そう言われてみれば!
    保護色なのか?
    なぼは寒くなると冬眠しちゃうからねぇ。
    冬眠させるのムズカシイんだよ。
    ヘタこいたら永眠しちゃうし。

  3. そちらでは普通にカメがそのへんにいるんですね、すごいなぁ。
    重装備の彼、彼にとってはあまりに当たり前のことで、
    つまんないこと言うなよって感じだったのでしょうね。
    こっちも凄いなぁ!

  4. >cooly85さん
    初めてですよ,サイクリングロードでカメに会うの!
    印旛沼から上陸して冬眠するんですかね???
    グレートジャーニー君は自分よりスゴイ人がいるって
    しきりに教えてくれました。
    通常2カ月かかるところを19日で横断した人がいるんですって。
    スゲー人がいるもんですね。

  5. カメに道を阻まれるなんて、こんな珍しいこともあるんですね。アメリカ横断を計画しているチャレンジャーの旅のご無事をお祈りしております。

  6. >redpurpleroseさん
    人生初でした,カメのとおせんぼ♪
    ジャーニー君,成功後にもう一度会いたいですね。
    無事でありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です