サターンユーザー


その昔,セガサターンってゲーム機を持ってました。
セガってゲームメーカーは面白いゲームを開発するんだけど,
ハードもどんどん開発しちゃって,ユーザー泣かせな会社だったんですよ。
でね,1996年頃でしたかね?
サターンで「サクラ大戦」ってゲームにハマってたんですよ。
公式サイトはコチラ→http://sakura-taisen.com/whats.html
1作目と2作目は沢山遊びましたよ。
ホント良く出来たシナリオでした。
3作目以降は新しいゲーム機「ドリームキャスト」になっちゃって
プレイしてないんですよね。
それも20年近く前の話なんですね。
今となってはセガは家庭用ゲーム機から撤退しちゃいましたからねぇ。
最近,昔やってたゲームの話をお友達としてて,
「サクラ大戦」の話も出てきたんです。
懐かしいなぁって思ってたら!
なんとPS Vitaでリリースされてるじゃないですか!?

「SEGA THE BEST サクラ大戦1&2」ですって。
1作目,2作目ファンだったボクにはウレシイ内容のソフトですよ♪
久しぶりにプレイしてみたいと思います。
セガのゲームをプレステで遊ぶって,なんだか不思議な気分ですけど。
太正桜に浪漫の嵐!!!

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“サターンユーザー” への4件のフィードバック

  1. うちは未だにサターン稼働中です(›´ω`‹ )
    コアなゲームが多くて、プレステよりも
    好きでした!

  2. >PCテクニカさん
    おお!
    まだ現役なんですね!!!
    それはオドロキです。
    マニアな人が好みそうなゲームが多かったですよね。
    ボクも好きでした♪

  3. 兄が云うには、ドリームキャスト本体は売れば売るほど赤字だったらしいですよ。
    こんなにスマホでゲームしている時代です。ゲーム機本体から撤退して正解でしたね。ファンは寂しいですが。
    ちなみに大のSEGAファンだった兄は、SEGAに勤めております!

  4. >ぴぃさん
    なんとお兄様がSEGAの方だったとは!?
    ドリームキャストは判らないですが,サターンはとても良いゲーム機でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です