ジャケ買い

CDやレコード等を購入する時,演奏しているバンドやその音楽の事を知らずにジャケットアートだけを見て買うことを「ジャケ買い」と言ったりします。

ジャケットを見てビビっと感じて,音楽を聴いて更にビビっとキたら最高なのですがが,逆にガッカリすることも少なからずありますね。

なんにしてもギャンブル性の高いお買い物方法です(笑)

さて今回,ジャケ買いならぬ「表紙買い」をしましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ガールズ×ロードバイク①」(中嶋ちずな著,METEOR COMICS)を表紙だけを見て買いました。
女子高の自転車競技部を舞台にした熱血な青春マンガです。

流行ってるんですかね?
女子高生とロードバイクの組み合わせって。
最近,色んなメディアで目にするような気がしますよ。

ともあれストーリー的に面白かったので,続けて読んでみようと思いました。
絵も好きな路線ですしね。

でもなんかこの作者さん,お尻を描くことに妙な執着があるんじゃないかって気がしますけどね(笑)

あとはコレ。
「聖☆おにいさん⑭」(中村光著,モーニングKC)も買いましたよ。

相変わらずの中村ワールドなギャグがグーです♪
今回もハズさないです。
ネタバレになるので詳しくは語りませんが,節分のお話がサイコーでした(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“ジャケ買い” への2件のフィードバック

    1. 聖☆おにいさんはちょっと中だるみした感があったけど,最近またオモシロくなってるよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です