ダウンしてますか?


午後に自転車に乗りましたよ。
なんだか久しぶりですね,午後に乗るのは。
朝に比べて夕方のライドはチカラがでない気がしますね。
気がするけど気のせいでしょうかね???
チバの田んぼはそろそろ稲穂が頭を垂れる頃ですよ。
もうすぐ新米の季節,秋ですねぇ。

ところで。
皆さん,ダウンしてますか???
いや,暑さでダウンとかじゃないですよ。
準備運動のことをウォームアップ,略してアップとか言うじゃないですか。
それに対する整理体操のクールダウン,略してダウンのことです。
ボクは今まで特にダウンは気にしたことがなかったんですけど,
最近,おしりの横の部分の筋肉が張ることに気付いたんですよ。

この部分ですよ,ココ。
ココって上手くストレッチ出来ないんですけど!
どうやったら良いのかなぁ???
疲れを残さない工夫っていうのも大事なんじゃ?
って思う今日この頃です。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“ダウンしてますか?” への2件のフィードバック

  1. あ~、そこが張るのよくわかります。
    私はひたすらヨガのポーズをとって、ストレッチしていますよ。20~30秒くらい保つと、よく筋肉が伸びるらしいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です