ハンドサイン


午前中,わずかな時間があったので自転車に乗りました。
なんかふるさと広場の畑が耕されてましたよ。
次はナニが植えられるんでしょうね?
楽しみです♪

ところで。
何気なく自転車で疾走していたらですね,突然目の前にクモの巣が!!!
ちょうど顔の高さにかかっていたクモの巣に,危うく突っ込むとこでしたよ。
で,ちょっと思ったワケです。
今日はソロで走ってたのでOKでしたけど,
「ここにクモの巣があるよ~ん」
というハンドサインはどうやって出せば良いのかな???
って。
ちなみにハンドサインってのはですね,後続の自転車や自動車に対して,
「止まるよー」とか「右(左)に曲がるよー」とか,手で出す合図のことです。
ココに判りやすいハンドサインの写真等がありましたよ。
http://www.seo-smd.com/asaren/aizu.htm#03
やっぱり手をワキワキさせてクモを連想させる動きをするんでしょうかね?
手の位置がクモの巣の高さを表してるとか???
ま,実際は「スパイダー!!!」って叫ぶくらいしか出来ないんでしょうけど。
もちろんアクセントは“パ”の位置ですよ♪
ところでパート2。
スパイダーと言えばこの歌!
ボクはやっぱり60年代アメリカンコミックのテーマソングがスキですね。
東映版も捨てがたいけど。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“ハンドサイン” への2件のフィードバック

  1. 話が急展開しすぎて何処に話を持っていけば!?   
    (笑)
    蜘蛛の巣はハンドサインの前に引っかかって道作るので
    ボクには必要ないかな~(笑)

  2. >cooly85さん
    急展開,スンマセン(笑)
    クモの巣,突っ込みますか!
    オトコですねぇ,自ら道を作るなんて!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です