ツンデレな音


ホロウボディのギターが欲しくて探していたところ,
コレに出会いました♪
Duesenberg DSR Starplayer TV (2003)
デューゼンバーグはローリングストーンズのロン・ウッドや
マイケル・シェンカーの使用で有名なドイツのギターメイカーですが,
日本では椎名林檎が所有してることで人気に火が点きましたね。

英語読みではデューセンバーグですが,ドイツ語だとデューゼンバーグなんですよ。
中空ボディのエレクトリックギターと言えば,
グレッチやリッケンバッカー,ギブソンだとES-335,
フェンダーだとテレキャスター・シンライン等が思い出されますが,
どれもボクの心の琴線には響かなかったんです。
で色々探していて秋葉原の楽器店で見つけました。
オレンジのボディにキラキラのピックガードがカッコイイこの娘を。

ソリッドなホロウボディ。
パワフルに歪ませても,どこか優しい空気が含まれてる・・・
そんな二面性を持ち合わせてるギターです。
リヤのP.U.はハムバッカータイプなので強力に歪みますが,
ホロウの特性が混ざってどこか癒し系なズンズンとした音が出ます。

フロントはオリジナルのP-90タイプ,キラキラしたクリーントーンが美しいです。
激しくも優しい,こういうの何て言うのかな???
ツンデレ?
そう!!
ツンデレ娘です(笑)

とは言えこのギター,使いどころが難しくって
過去に1回しか人前に出してないんです。
今後,いっぱい使ってあげたいですね。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“ツンデレな音” への2件のフィードバック

  1. >redpurpleroseさん
    キレイでしょ♪
    サーモンピンクのヤツと迷ったんですけど,
    オレンジのにしました。
    衣装ねぇ・・・
    いっつも考えてるんですが,結局私服のままでステージ上がっちゃいます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です