ドジテ!


今日は生憎の雨降りでしたが
「千歳JAL国際マラソン」は開催されたのでしょうか・・・
http://www.city.chitose.hokkaido.jp/chitosejalmarathon/
午後から雨も上がったので,夕方に自転車に乗りました。
青葉公園のシングルトラックなどを抜けて。

千歳市の青葉公園は外周はかなり道が整備されており,
ランナーの皆さんが大勢走っていらっしゃるのですが,
公園の内側に入り込むと写真のように野趣溢れた感じがステキです。
MTB初心者さんにはオススメです♪
で,JALマラソンのコースに行ってみようと思って・・・
トップの写真が林道コースです。
どうやら雨の中,開催されたようですね。
泥濘の中に沢山の足跡がありました。
参加されたランナーの皆様,お疲れ様でした!
でで,それに触発されてそのまま林道を走ったのですが・・・
走り出しの時刻も遅かったもので,
日没との戦いになりまして。
ぬかるんだ道を全力疾走して
泥自転車,略してドジテでした(笑)

昨日,ソレっぽい自転車乗りになろうと思って買った
オロシタテのヘルメットも斑点模様に!
自転車も泥だらけ。
そりゃ乗ってる人間もタダじゃ済みませんでしたよ(笑)
でも楽しかったけど。
これがMTBの醍醐味ってヤツなんでしょうね♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“ドジテ!” への6件のフィードバック

  1. 夕方、走っていたんですね!
    マラソンは開催されたとニュースでやっていました。
    汚れた自転車は、高台のコイン洗車場で洗ったら
    カンタンにきれいになりますよ~っ( ^-^ )/

  2. >熊雄さん
    なるほど~♪
    コイン洗車という手があったか!
    でもボク自身も洗車の必要がありました。
    アレ,身体に浴びたら痛いですよね???
    ボクがもし,家を建てたなら,
    庭にお湯の出る水道を付けたいと思います。
    >りむパパさん
    はい!
    ドジテです。
    なんだかドジを踏んだようなカンジですが・・・
    自分でもよく思いつくと思います♪
    今度はメットで走りに行きましょう。
    そろそろ紋別岳の季節ですよ。

  3. いいですなぁ、ダートを走れて。 ボクはもっぱら舗装路のみの ‘ホジテ’ です。
    近所のコイン洗車場は 『オフロード走行した(泥だらけの)バイクの洗車禁止』 と張り紙があります。 バイク? モーターサイクル? どっちかなぁ。

  4. ドロはね対策として、サングラスや眼鏡とかしているんですか?私は普通に自転車で走っていても顔に虫が激突してきます(汗)

  5. >ぴぃさん
    田舎の特権ですね,ダートに近いというのは♪
    近所のコイン洗車はどっちでしょうね???
    でもこっちの舗装路は状態が悪く,ロードバイクだとパンクしそうです。
    ロードは持ってないですけど(笑)
    >roseさん
    ボクはメガネっこですので,メガネかけてます。
    この日はメガネがキズだらけになるんじゃないかと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です