バックヤードベイビーズ


タイトルはスウェーデンのロケンローバンドではないです。
「千歳サケのふるさと館」
http://www.city.chitose.hokkaido.jp/tourist/salmon/
で、バックヤードツアーってイベントをやっていたので行って来ました。
実際、水族館の舞台裏なんてそうそう見るチャンスもないし、
良い企画だと思いましたね、コレ。
で、冒頭の水槽の真上はこんな感じ↓

そのほか、濾過水槽を見せてもらったり、ポンプや発電設備の見学などをしました。
で、イベントの最後は大水槽へのエサやり体験。
ちびっ子たちが大ハシャギで魚にエサをあげてます。

このオタマジャクシのような生き物は
ベステルチョウザメの稚魚。
ってことはキャビアから生まれたのか???

千歳川にはカワヤツメなんて魚もいました。

「ふるさと館」はもう何度も行ってるけど
とても面白いところです。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“バックヤードベイビーズ” への4件のフィードバック

  1. 知りませんでした、裏側を見られる企画もあるんですね!
    前回素通りしたので、今度行ったら入ってみようかな。
    いつもやっている企画ではないのでしょうけどね。

  2. >りむパパさん
    バックヤードツアーは年に数回、
    サタデースクールの時にやってるみたいです。
    ふるさと館は日本に数少ない
    淡水魚専門の水族館です。
    一見の価値はあるとおもいますよ。

  3. 「さけのふるさと館は日本に数少ない淡水魚の水族館」って、そう言われれば「淡水魚」ですもんね。数回中を見学したことがあります。さけの生態がわかりやすく、勉強になりました。
    さけのふるさと館の横にあるお店で、いつもお土産を買って帰るのですが、(何を買ったか覚えていないのですが・汗)美味しかった記憶があります。

  4. >roseさん
    ふるさと館に時々いらっしゃるんですか?
    ボクのうちはほぼお隣です。
    ニヤミスしてるかも知れませんね。
    ところで美味しいオミヤゲってなんだろう???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です