おかーさ~ん


実家の母がお手製の「塩昆布」を送ってくれた。
関西圏以外の方はあんまり馴染みがないかもしれないけど、
西の方では「塩昆布」はお家で作るもの。
各ご家庭それぞれ独自の味があるのです。
てなワケで、小粒でピリリと辛い山椒がビリビリ利いた
郷愁の味がしました。
かーちゃんサンキュー♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“おかーさ~ん” への4件のフィードバック

  1. 美味そうですね!
    こういう「ご飯の上にのせて食うと美味いもの系」が最高のグルメな気がする。

  2. 塩昆布って火加減が大層難しい、と、「おばあちゃんの知恵袋」という昔の本に書いてありました。
    今は昔と違って、いいお鍋もたくさんあるので少しは楽になったのでしょうが、ありがたい「お袋の味」ですね(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です