バーチャル


ついにウチのムスメがNintendoのWiiを入手したのですよ。
ボクのゲーム熱はファミコンでストップしており,
最近のモノにはイマイチ興味がなかったのですが!
抱き合わせ(?)になってたソフト
Wii Sports Resortを見たところ“ロードレース”なんてゲームがあるじゃぁないですか!!!
公式サイトはコチラ→http://www.nintendo.co.jp/wii/rztj/
早速やってみました。
コントローラーを両手に持って振るとペダルが回る仕組み。
このシステムはなんかこう,ちょっと・・・
な感じがするのですがね。

ドラフティングまで出来るし♪
地面にはライダーの名前まで♪♪

ミノウラさんあたり,任天堂とコラボして
ローラー台型のコントローラー造ってくれないかな???
自分の自転車セットしてゲームやるの(笑)

バイクはシクロクロスタイプでハンドルはブルホーンか。
見た目的理由なんだろうけど,ヘルメット被せて欲しかったかも。
しかし時代の進歩ってすごいなぁ。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“バーチャル” への2件のフィードバック

  1. 両手をフルでシャッフルしているみらいさんを、想像してしまいました。自転車レースだから、足を動かしたいです。ミノウラに装着できるシステムがあれば、もっと面白くなると思います。

  2. >redpurpleroseさん
    ハタ目から見たらさぞや滑稽なんでしょうね♪
    やはりミノウラさんに造って欲しいところですよね!
    ツールとかジロとかブエルタをバーチャルで走ってみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です