ファミコン世代

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出先でこんなオモチャに出会ってしまいましてね。
思わず買ってしまいました♪

ご存知ですか?
nanoblockってブロックのオモチャ。
公式サイトはコチラ→http://www.diablock.co.jp/nanoblock/

すっごく小さいナノサイズのブロックなんですよ。

で,このキャラは1986年に発売された初代の「DRAGON QUEST」に登場した“ドラキー”ってモンスターです。
強さで言うと下から3番目のザコキャラです(笑)

1986年のゲーム機と言えば任天堂のファミリーコンピュータが全盛の頃ですよ!
ファミコンと言えばガタガタのドット絵!!!
最新のドラゴンクエストⅩのグラフィックと比べたら信じられないクオリティですよね。

ナノブロックで組み立てたドラキーはまるでファミコンの中から飛び出して来たかのようです♪
その造形の所為でノスタルジックな気持ちになって,つい買ってしまったのでした。

そして組み立てた後,何故かウチにある“竜王の城”のジオラマの前で撮影です♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おお~ぅ,イイ感じ♪

 

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“ファミコン世代” への2件のフィードバック

  1. 本題より、最後にチョロ出した竜王の城が何で持ってるのかが気になったw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です