寂しいキツネさん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりに手賀沼方面を走ってみました。
手賀沼のテペト星人と記念撮影です♪

いつも印旛沼周辺を走る時,気になる神社があったんです。
竹袋稲荷神社ってお稲荷さんです。
なんとなく手賀沼に行く前に寄ってみましたよ。

生い茂った木々の奥にあって普段,道路からは見えませんけど,なかなかに厳かな雰囲気のお社でしたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お参りしてたらふいに声をかけられました。

「お参りして下さってありがとうございます。」

品の良さそうな初老の男性が話かけてきましたよ。

神主さんかと思ったら町内会の役員さんですって。
この神社,最近めっきり人が来なくなったそうで,数年前からお祭りも出来ない状態なんだとか。

お祭りが出来ないんじゃおキツネ様も寂しいよね。

ボクにはお賽銭を入れる事とブログで紹介する事くらいしかできないけど・・・
お祭りが復活しますように。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“寂しいキツネさん” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です