ベランダと鳥


我が家の南側のベランダには時々鳥が遊びにきます。
コレはヒヨドリかな???
エサになるようなものは特に出してないんですけどね,
隣が公園だからでしょうかね???
ところが。
先日,北側のベランダで早朝から何やらムクドリが騒いでたんですよ。
何事かと思ってベランダに出てみたら,給湯器から2羽が飛び立って行きました。
これはまさか!?

フタを開けてみたら案の定,巣作りの途中でした・・・
まだ作りかけのようで,幸いなコトに卵はなかったです。
なんでもムクドリは害鳥ではないので,親鳥を殺したり卵を撤去すると
鳥獣保護法に抵触しちゃうんですって。
場所が場所だけに火事でも起こったらタイヘンです。
若干カワイソウかとは思ったけど,撤去しましたよ。

キャのつく¥100ショップで買ってきたネコ避けグッズで塞いでみました。
これで暫く様子見だな。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です