ボクの夏休み プロローグ


待ちに待った夏休み!
今年はちょいと大型の旅に出ました♪
大洗港からフェリーに乗っての旅立ちです。
大洗のランドマーク,マリンタワーが見えきたので写真を撮ったところ,
なんだか展望ラウンジに何方かいらっしゃる様子・・・

誰だろう???
ちょっとデジタルズームも使ってアップにしてみた。

なにやら“萌え”な雰囲気の方々が見え隠れ。
ちょっと登ってみるか!
ソコにいらしたギャル達と肩組んで写真撮って貰っちゃいました(笑)

大洗が市をあげて推してる「ガールズ&パンツァー」の皆さまでしたよ。
公式サイトはコチラ→http://girls-und-panzer.jp/
なんでもアニメの舞台が大洗市なんだそうで,
街のアチコチにノボリとかポスターとかがありましたよ。
なんだか思わぬお土産を頂いたカンジで嬉しくなっちゃいました♪
そして乗船。

ハイ。
今回も例によって自転車です♪
久しぶりに北の大地を疾走しようと,自転車なのですよ。
西に陽が沈む頃,出港です。

行ってきます!
ガルパンのみんな!!!
ところがですね,お盆休みの時期と重なっていた所為もあり,
苫小牧行きの“さんふらわあ”は満席でした。
ボクの入った二等船室はタコ部屋ですよ。
まるで蟹工船じゃないか!
ってアレほど荒んではないですけど。

いや,荒んでたかも・・・
隣のオッサンが深夜にクッサイ屁をコイたり,
寝返りを打った拍子にボクのウデを握ったり。
濃密な夜でしたね。

ともあれ船は無事に苫小牧に到着。
爽やかな天気じゃないですか!
とっても涼しいし過ごしやすいぞ♪
とりあえずナツカシの味を求めて「味の大王」へ。

ここのカレーラーメンは世界一旨いと思いますよ。
だって運ばれてきた途端,貪るように食べ尽くしてしまい,
写真がこんなのしか撮れなかったモン。

ガッツリ完食です♪
その後はポロト湖のキャンプ場へ移動。
近くのスーパーで酒と食料を買い,ファミリーキャンプを眺めながら
明日のサイクリングに備えるのです。

北海道の夜に,そして旅の無事を祈って乾杯♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“ボクの夏休み プロローグ” への10件のフィードバック

  1. フェリーで帰るという案もあったんですが、友達に聞くと評判が悪いので止めましたが、この写真をみて正解だと思いました。

  2. フェリーの二等船室ってカオスだった気がしたけど、今でもやっぱりそうなんですね。北海道は涼しかったと思いますが、どうでしたか?続きが気になります。

  3. おかえりなさい!
    いまいち天候不順の北海道でしたが、
    ハプニング満載なこと期待して
    待機してますよwww

  4. >キョーダインさん
    電車や飛行機は運賃がお高いのでフェリーでしたが,
    こんなことならちょっとムリしても青函トンネルが良かったかも・・・

  5. >redpurpleroseさん
    まさに混沌としていましたねぇ。
    北海道,やはり良い気候でした♪
    今回は念のために長袖も持って行ったのですが,
    半袖だけで過ごせましたよ。

  6. >cooly85さん
    ただいまんぼー!
    今回はシアワセな旅でしたよ~♪
    天気以外はトラブルなしです。
    期待には応えられないなぁw

  7. お帰りなさい。そしてお疲れ様でした。今回のブログの写真の中で羨ましいのはラーメン完食のヤツ。ドクターストップが掛かっているため、最近ではあんなに見事にスープまでいった事が無いのです。ウゥ〜やってみたい。

  8. >たっちゃんさん
    ただいまんぼー!
    そしてお疲れました♪
    ラーメン完食,健康に悪そうですもんねぇ。
    でもココのカレーラーメンは絶品です!
    もしも苫小牧に行くことがあったら完食しなくてもゼヒ!!!

  9. お疲れ様でした~(^^)/
    蝦夷の地に上陸されてたんですね♪
    みらいさんと萌えキャラちゃん達のショットが素敵です( ̄ー ̄)ニヤリ
    フェリーの二等船室ってスゴイことになってますね(^_^;)
    高校の修学旅行を思い出してちょっと懐かしく感じましたが
    赤の他人ばからだとむさ苦しいだけですね(-_-;)
    大王のカレーラーメン、食べてみたいです。

  10. >Hideさん
    お疲れました~!
    エゾにちょっとの間,お邪魔してました♪
    ガルパンは観たことないんですが,ちょっと面白そうですね。
    こんどチェックしたいと思います。
    繁忙期のフェリーはヒドいもんですよ・・・
    オッサンばっかりだしねぇ。
    萌えキャラばかりだったらシアワセだったのに♪
    カレーラーメンはマジにオススメです。
    ゼヒ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です