マリケシ


バンダイが発売しているガールズトイ「オリケシ」。
電子レンジでオリジナルな柄の消しゴムが作れる玩具なんですけどね,
これが良くよく見ると8ビットのドット絵なんですよね。
そうなるとファミコン世代のお父さん方が
ターゲットなんじゃないかと思う今日この頃。
ウチの弟がウチの娘に買ってくれた
「オリケシ基本セット」がウチにあったので,
オプションのカラーを買ってきちゃいました。
まずは手始めにマリオなど。
デザインがボク,作製がムスメです。
この次はドラゴンクエストの勇者に挑戦してみたいものの・・・
オプションのカラーが結構高くて1色¥500です。
どーしよっかなー???

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“マリケシ” への4件のフィードバック

  1. 私たちの時代は 『スーケシ』 でしたね!
    BOXY のボールペンを 『改造』 して
    コンパクトボールペンにしてガッコウに持っていって ヒーローになりました(笑)
    なつかし~い!!

  2. >熊雄さん
    スーケシ!
    なつかしいですね~♪
    ウチのクラスでは
    スーケシのウラにセメダインを塗ると
    レギュレーション違反でした。(笑)
    バネを強化したり,色々工夫するのが愉しかったですね。

  3. 消しゴムの完成度が高くて、芸術作品になっています!この消しゴム、もったいなくて使えないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です