ミュージアム

東京都現代美術博物館に行ってきました。
「特撮博物館 ~ミニチュアで見る昭和平成の技~」の展示を観に♪
http://www.ntv.co.jp/tokusatsu/index.html

特撮の歴史がとても良く判りますよ!
大人が一生懸命に怪獣だの宇宙人だのを考えて,
大人が真剣に真摯にメカのデザインをしてミニチュア作ったからこそ!
特撮は魅力的なんです!!!
昔持ってたナゾのオモチャの正体も判りました。
アレは「マイティジャック」の秘密基地だったんですね!
その他にもウルトラシリーズはもちろん,
映画会社の枠を越えてガメラとゴジラもいたし,
トリプルファイターとか突撃!ヒューマンとか,ジャンボーグAとかスペクトルマンとかとかとかとか!!!!
特にですね,庵野秀明企画のスタジオジブリ作品
「巨神兵東京に現る」
がとても良かった!
感動!感動!!感動!!!
あの“火の七日間”が実写で観られるんですよ!
特撮ですけど。
これ戦利品です。

東京に現る版巨神兵♪
ガチャガチャでゲットしました。

クリアファイル。
そしてステッカー♪

どこに貼ろうかなー♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“ミュージアム” への8件のフィードバック

  1. わあ、いいな~いいな~いいとこ行ったんですね~(´∇`人)
    巨神兵。
    強くて悲しくて、スキです。

  2. >ユリコ姐さん
    良かったですよぉ♪
    そちらでも観れると良いですね!
    庵野秀明監督は劇場版ナウシカの巨神兵のプロトンビーム発射シーンの原画担当だったそうです。

  3. エヴァの動きって何かに似ていると思ったら、巨神兵だったんですね。知りませんでした。クリアファイルカッコイイです。

  4. >redpurpleroseさん
    巨神兵良かったですよー♪
    ウルトラマンのファイティングポーズもエヴァに通ずるところがあると思います。

  5. >レッドさん
    猛暑の首都圏もタマには良い事あります♪
    これはねぇ,東京だけでやるのもったいないですよ!
    もしも出張等で東京に来ることがあれば,
    サボってでも観てください!!!

  6. >ま。さん
    ひさしぶりぃ♪
    元気にしてた?
    クリアファイルだったのです。
    ボクが描いたらもうすこしマイルドな感じになりそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です